あれこれ雑記.. FZS25に装着していたUSB電源をMT-25に移設

更新日:

FZS25に装着していたデイトナのUSB電源をMT-25に移設しました。
ブレーキスイッチ端子に挟むだけの簡単装着です。(このUSB電源の設置はどのバイクでも楽そう)

ただ今年は猛暑でこの日も外気温35度! 日影でわずか15分程度の軽作業とはいえ額から汗が吹き出しTシャツはびっしょり。

簡単に作業内容をご紹介。
平端子を割り込ませるブレーキスイッチはここ。(黄色の円)

二つ端子が見えますがライダーから見て手前の端子がプラス側でここに割り込ませる(この画像では奥側)

乗り換えても再利用できるのは嬉しいですね。

マイナス(アース)側はライト下のボルトに固定。
ここは近いしボルトも簡単に回せる。

ちょっと迷ったのが変圧器の収納。

MT-25のヘッドライト上部のカバーは小さくてここにヘッドライトやメーターなどの電装系パーツが収まってます。

外してみるとやはりパーツがぎっしり。
(内部は意外にホコリ汚れが。どのパーツもゴムシートで覆われています)

変圧器は小さくてもここにポンと置くとカバーが閉まらないのでパーツの隙間に押し込んでます。(青色の部分)

余った配線が黄色の線。ビニールテープでまとめれば下側に収まります。

このデイトナのUSB電源は圧着工具を使わずに設置できるので作業が簡単。Amazonでは安価で評価も高くておすすめ。こちらです。

デイトナ(Daytona) バイク用 USB電源 防水 5V/2.4A ブレーキスイッチ接続 メインキー連動 USB-A 1ポート 99502

新品価格
¥2,455から
(2023/8/21 16:01時点)

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-MT-25とFZS25, あれこれ雑記 

Copyright© Donna & Scooter , 2024 All Rights Reserved.