あれこれ雑記.. ツーリングネットよりこっちがいいかも

投稿日:

天気予報は晴れだったのに林道に入ってみたら突然の霧や雨。(山間部あるある)

林道には雨宿りの場所もなくて結局走り続けたりします。リアシートにくくり付けたリュックにカメラやスマホが入っていれば雨水が心配。

日帰りツーリングに合う防水バッグをアマゾンで探していたら防水性能が高そうなツーリングネットを見つけました。
ネットというよりカバーですね。

コンパクトに折りたためて、生地がゴムのように柔らかく伸びます。

バイクのリアシートに被せるとこんな感じ。
荷掛フックさえあれば取付けも簡単。

リュックを載せて被せてみました。

リュックには半分くらいしか中身が入っていないので小さくなってます。
多少の雨でもリュックが濡れることはなさそうです。

B4サイズのノートPCが入る手提げバッグもすっきりと載せられます。ビジネスバッグと同じくらいの大きさ。

網目のツーリングネットは荷物が丸見えですが、これなら見えないのでその点でも安心です。

DFsucces ツーリングネット バイクネット 防水 ストレッチ生地 カーゴネット 荷物固定 荷崩れ防止 高耐久性ゴムひも 6個フック付属 (40CM×60CM)

新品価格
¥999から
(2024/2/20 11:43時点)

クチコミ見たら自転車の前カゴに使ったりといろいろ便利に使えそうです。

生地の材質や色を考えると夏の炎天下とかリアシートの上に放置したままにせずに畳んで持ち歩いた方が良さそうですね。

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-あれこれ雑記 , バイク用品・メンテナンス
-,

Copyright© Donna & Scooter , 2024 All Rights Reserved.