山下公園に便利で安心なバイク屋内駐車場

更新日:

先日、とっても寒い日に大さん橋と山下公園に寄ってきました。普段は大さん橋脇にある無料駐車場にバイクを停める機会が多いんです。

でも2月はやっぱり寒いし北風がビュンビュン吹くと屋外駐車場は結構辛い。

こんな季節は屋内駐車場に限ります。
バイク乗りには良く知られた山下公園駐車場です。



アクセスも良いんです。山下公園通りを新山下方面に走るとマリンタワー前交差点の先に出入り口が見えます。



入口からバイク動線が分かりやすくサインもあります。クルマと違い入口で駐車券の発券は不要です。



係員がいればバイクスペースを差し示してくれます。
どこにでもあるチェーンをホイールに通すタイプ。出庫する時に駐車位置番号を機械に入力して料金支払いです。



一台あたりの幅も取り回しができるスペースも広めで安心です。

出口ではクルマ用料金精算のレーンでなく一番右のバイク専用レーンを通過するだけ。出口のすぐ前が山下公園通りです。

寒すぎる日だけでなく雨の日や陽射しが強すぎる夏も屋内駐車場ですね。

山下公園駐車場

営業時間 24時間

バイク台数 23台 
   60分   110円 
(平日・土日同料金)
当日最大   880円(0時~24時)

クルマ台数 222台 
平日料金
昼間 30分 260円
当日最大 2080円(0時~24時)
土日祝日・年末年始料金 30分300円 
(料金は2024年2月現在)

 

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-おでかけ駐車場(画像付), 横浜ベイ 公園観光地モール
-,

Copyright© Donna & Scooter , 2024 All Rights Reserved.