けいゆう病院 みなとみらいにある大型総合病院

更新日:

1996年に中区山下町から西区みなとみらいに移転したけいゆう病院。
神奈川でも歴史のある病院の一つです。移転当時のみなとみらいにはタワーマンションが建つ前で周囲は空き地ばかりの頃でした。
けいゆう病院は現在でもみなとみらいで唯一の大型総合病院です。

今回もスクーターで行ってみました。

みなとみらい地区にあるのでアクセスも良くて、半円形の高層の病棟が横浜港に面しているのも特徴的です。

建物南側にある正面玄関はタクシー乗り場とクルマの駐車場入り口です。
バイクと自転車の駐車スペースは正面玄関とは反対側の北側になります。駐車スペース右手に個別ロック式のバイク駐車エリアがあります。
バイクは2,30台は駐車出来そうなスペースです。自転車とバイクが別々のエリアになっていて個別ロック式ですので自転車もバイクも入出庫はスムーズに出来そうです。



バイクだと国際大通りから左折のみでの進入になります。
駐車エリアはフェンスで囲われていて外観がスッキリしています。通りからは駐車エリアが見えにくい構造でもあるので初めて停める時はうっかりしていると通り過ぎてしまいそうです。もちろん表示もされてます。

(撮影2017年6月)


病院利用者用の駐車場ですので利用者は無料サービス券で利用できます。
無料サービス券が無ければもちろん自転車もバイクも有料です。


けいゆう病院前交差点側から見た自転車駐輪場です。
こちらは二段ラック式ですので自転車の収容台数はかなり多いですね。
みなとみらいらしくバイク駐車場も自転車駐輪場もコンパクトな駐輪方式で、なおかつ景観を損なわない配慮がなされているんですね。

-おでかけ駐車場(画像あり), 横浜市内 公共施設・大型病院 
-,

Translate »

Copyright© Donna & Scooter , 2019 All Rights Reserved.