この秋45年ぶりに建て替えられてオープン イオン天王町ショッピングセンター (横浜市)

更新日:

2022年10月相鉄沿線で久々に大型商業施設がオープンしました。イオン天王町ショッピングセンターです。





旧イオンの建物は45年前の1977年(昭和52年)に大型スーパーのニチイが開業してその後イオンになっていました。

開業時はバブル経済到来前で横浜駅西口に岡田屋モアーズが開業したのが5年後の1982年。さらに3年後の1985年、横浜駅東口に東洋一の規模といわれたそごう横浜が開業。
そろそろバブルの様相を見せ始めた懐かしい時代でした。

建て替え前のイオンのクルマ駐車場入り口は国道16号側でなく反対側の水道道側でした。



新しいイオン豪天王町ショッピングセンターは国道16号から左折ですぐ立体駐車場に入れるレイアウトです。(手前の標識が「直進」ですが右側にある脇道への右折禁止の標識)

自転車駐輪場は建物の北側・東側・西側にあります。
建物西側の道路を挟んで反対側にあるバイク置場(臨時と書いてあります)



ここは自転車のロック式の設備があり整備中のようですがなぜか臨時バイク置場になっていました。広々として停めやすい。(料金システムが稼働しておらず無料)



東側の自転車駐輪エリアに接してバイクエリアもありますがここは原付バイク・スクーターですね。

店内です。
ファストフードを含めて手軽なレストランがいくつもありオープンスペースにダイニングテーブルが置かれる開放的な雰囲気。



テナントも以前とは違ってショッピングモールに近い印象です。



テナント一覧はイオンのホームページをご覧ください。
イオン天王町ショッピングセンター

店内の通路のあちこちにイオンカード入会のカウンターが設けてありました。高額の進呈ポイントが注目ですが申し込み期間も限定なのでこちらのバナーからどうぞ。
イオンカード(WAON一体型)

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-おでかけ駐車場(画像付), 横浜 モール・大型店舗
-,

Copyright© Donna & Scooter , 2024 All Rights Reserved.