新横浜公園運動広場 屋根付きですが大雨警報なら撤収すべき駐輪場

更新日:

いきなり駐車禁止!っていう写真でびっくりしますけど、この看板の後ろ側に広い駐輪エリアがあります。

下の写真は日産スタジアムを含む新横浜公園が管理している第三駐車場への進入路です。第三駐車場の奥に写っているのがスタジアムの大きな屋根です。駐車禁止看板は駐車場につながる道路上での駐車禁止を意味してます。

スクーターはこの第三駐車場には入れません。道なりに右方向にぐるっと回った場所に駐輪場があります。ちょうど頭上が高架になっているので雨に濡れないところもいいです。これです。運動広場で雨に降られた時に雨宿りもできますね。

(撮影2017年5月)

屋根付きだから多少の雨でも安心。なんですが、この場所は大雨には注意が必要です。万が一鶴見川が増水した場合には冠水の危険もあるので車の駐車場が閉鎖されます。駐輪場じゃなくて駐車場の閉鎖だから関係ないだろうとカン違いしてしまうととんでもないことに。

-おでかけ駐車場(画像あり), 県内と横浜郊外 公園・観光地, 高原・海辺・公園
-,

Translate »

Copyright© Donna & Scooter , 2019 All Rights Reserved.