日産スタジアムにスクーターでGO

更新日:

国際試合だけじゃなくJリーグの試合やコンサートがあると混雑する日産スタジアムのクルマ駐車場。JR横浜線の小机駅から近いし地下鉄もある新横浜駅からぶらぶら歩いて行くのもOKです。

横浜線や地下鉄沿線に住んでる人ならアクセスはばっちり。でも沿線以外の人はバスや電車を乗り継がないといけない。

一度ターミナル駅の横浜駅まで行ってJR横浜線か市営地下鉄に乗り換えという人も多いはず。そうなるとちょっと面倒。

実はスクーターで家からスタジアムまで直行すれば時間もお金も節約できてしまう。

環状二号線や横浜上麻生道路を使えばスタジアムはとっても便利。しかもスタジアムの周囲に設置されたバイク駐輪場は無料です。
スタジアム側もちゃんとホームページで案内してます。

さすがですね。バイクでお越しの方(日産スタジアムHP)

新横浜駅方面からのアクセスならこの東ゲートに近い駐輪場が便利です。

リハビリセンター入り口の信号を左折です。この交差点のフェンスに駐車場と駐輪場の案内板があります。(自転車表示がちょっと小さめなので通り過ごさないように)

左折すると右手に道路に沿って駐輪場スペースが見えます。駐輪場出入り口はすぐ先の東口ゲート橋(道路の上の陸橋です)の下です。中に入ってみると結構広々してて停めやすいです。

(撮影2017年5月)

この日はイベントもなかったのでガラガラです。

ホームページの案内の通りスタジアムの周囲にいくつも駐輪場があるので、利用する道路によって停めやすいスクーター駐輪場を選べます。ただ、第三駐車場横の駐輪場は主に鶴見川沿いの野球グラウンドやテニスコート利用者に便利なロケーションで、スタジアムにはちょっと遠い場所です。

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-おでかけ駐車場(画像付), 横浜郊外, 県内郊外の公園観光地
-, ,

Copyright© Donna & Scooter , 2024 All Rights Reserved.