和田峠みはらし広場 甲府盆地と御坂山地と富士山をまとめて見れる

更新日:

今回は山梨県甲府市にある和田峠みはらし広場です。展望台というよりもまさに峠の広場です。



甲府市から昇仙峡方面に向かう県道104号線沿いの峠にあります。

甲府駅からでも距離はわずか5km程度、バイクで15分。市内からのアクセスがとても良い。

峠の途中の急カーブの外側にある広場です。クルマは数台程度しか入れません。



広場からの朝の景色です。

眼下の甲府盆地全体が霞で覆われていて幻想的な雰囲気さえあります。
盆地の奥の御坂山地から突き出た富士山が印象的です。



紅葉シーズンは背後の山全体まで色づいてきます。


峠を下る途中なら広場に駐車してあるクルマの有無が見えるので減速してさっと入りやすい。

逆に上る途中だと近づくまでクルマが見えず左カーブを右折して入ることになるので少し入りずらい。

バイクならクルマが停まっていても窮屈ですがなんとか停められます。

甲府の夜景スポットとしても有名なので昇仙峡からの帰り道にでも夜景狙いで寄ってみたいですね。

和田峠みはらし広場・周辺の観光地

・昇仙峡 
 7km 10分

・甲府城公園(舞鶴城公園)
 6km 17分
・石和温泉
 13km 30分
・銀河鉄道展望公園(韮崎市)
   18km 27分
・甲州勝沼ぶどうの丘
 24km 40分
・河口湖
 35km 60分

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-バイクで展望台・見晴台特集, バイクで観光と旅 国内編
-, ,

Copyright© Donna & Scooter , 2022 All Rights Reserved.