夕暮れのあいあい岬とユウスゲ公園(南伊豆町)

更新日:

今回の展望台・見晴らし台は静岡県南伊豆町のあいあい岬とユースゲ公園です。

南国リゾートの雰囲気もあってツーリングの気分も一味違う南伊豆。
この南伊豆で夕陽スポットと言えばあいあい岬。




あいあい岬からの夕陽です。太平洋にゆっくりと沈む夕陽を眺める人たちはみんな無言です。

寒風吹きすさぶ日でも駐車場に車を停めたまま眺めることも出来ます。
(夕陽が陸地でなく太平洋に沈むのは10月から3月初旬まで)

あいあい岬の南側の高台がユウスゲ公園。
ススキが夕陽に照らされ赤く染まっています。



ユウスゲ公園から望む険しい西伊豆方向の断崖です。
ユウスゲ公園の入り口にも駐車場があります。

透明度が高くシュノーケリングで有名なヒリゾ浜はがけのすぐ下です。ここからは浜を見下ろすことはできません。

ユウスゲ公園の映えポイントです。カメラスタンドがあるのでタイマーでもリモートボタンでもご自由に。

ユウスゲ公園の名前の由来になっている花のユウスゲは黄色い花びらで7,8月の夕方に開花するそうです。

夏は夕陽とユウスゲの開花を同時に楽しめそうです。

周辺の観光地

・石廊崎灯台(オーシャンパーク迄)
 2.6km 5分


・波勝崎モンキーベイ
   4km 8分 
・雲見温泉
 6.5km 10分
・松崎海水浴場
 15km 22分
・下田港
 19km 30分

 

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-バイクで展望台見晴台, バイク旅 国内, 伊豆・箱根・富士山
-, ,

Copyright© Donna & Scooter , 2024 All Rights Reserved.