タイの屋台料理や手軽なローカルご飯 クラビ編

更新日:


ーデンビューで朝食

ビーチリゾートのホテルならやはりオーシャンビューが人気です。
でもガーデンビューも良かったホテルもありました。

この日は早朝からパソコンを使いながらバルコニーで軽食。

セブンイレブンのレーズンデニッシュ(25B)とホットラテ(15B)で計40バーツ(150円弱)。コンビニ店内で注ぐラテは15B(50円ちょっと)です。

このホテルのバルコニーは落ち着きます。
静かで緑が多くて小鳥や小動物が多いんです。

涼しい朝に目の前の木立を走り回っていたのがリスの群れです。

木の実を食べていたリスも一瞬こちらが気になったようです。

ャングルの朝食は時間がゆっくり流れる

クラビには山中にも海の中にも独特な形の石灰岩でできた岩山があります。

アオナンクリフはクラビの代名詞的な崖です。

この崖の近くにあるアオナンクリフビューリゾートジャングルの中にありました。

プールの周囲は熱帯雨林です。

宿泊はすべて森の中のバンガローです。
ダイニングエリアも森に囲まれてます。

静かな熱帯雨林に響くのは南国の鳥の鳴き声だけなんです。

ビュッフェスタイルの朝食も一段と美味しくなります。

普通のホテルだと朝食のビュッフェは少しせわしい感じもありますが、ここの朝食は時間がゆっくり流れているような感覚も覚えます。


海外旅行(アジア)ランキング

ールが美味しいコンビニスナック

コンビニで見つけたカルビーのスナックです。

日本のコンビニ・スーパーのスナックと変わりません。

違うのはパッケージの中にお弁当用のケチャップみたいなチリソースが封入されていることです。

塩分が濃いスナックよりもチリソースで食べるスナックの方が後味もスッキリしてます。

別のコンビニではこんなものも見つけました。
エメラルドプールに向かう途中の4号線にあったセブン・イレブンです。

アオナンビーチからは50km以上も離れたコンビニなので日本人はほとんど来ません。
おやつに買ってみたら味も日本と同じ。

次ページではクラビのビーチ沿いのレストランや屋台飯のご紹介です。

次のページへ >

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-クラビ 2019, バイク旅 タイ編, バンコク 2019, フード&スイーツ
-, , ,

Copyright© Donna & Scooter , 2024 All Rights Reserved.