スクーターで県立四季の森公園 

更新日:

四季の森という名の通り四季折々の花や鳥類・昆虫がたくさんいる県立公園。横浜でも里山の原風景が残されてしかも一年中楽しめる数少ない公園です。

公共交通機関はバスです。JR中山駅からだと徒歩でも行けますが、ズーラシア行のバスで途中下車です。相鉄線鶴ヶ峰駅からは西ひかりが丘行きのバスが使えてどちらも本数は十分あります。

上の写真は南口入り口の手前にある駐輪場エリアです。駐車場の進入路の脇になります。
中原街道の四季の森入口交差点を曲がって少し走ると左手に公園の南口が見えます。下の写真は公園北口の手前にある駐輪エリアです。

(撮影2017年5月)

入園料も無料だし平日は駐車場も無料なのですが、駐車場の収容台数は少ないので注意が必要。コスパ的にも素晴らしい公園ですね。

管理運営会社のホームページには二輪車も週末は有料(1回100円)と記載されてますが南口も北口も駐輪場は公園入口の手前にあって無料です。(公園管理事務所に確認しました)四季の森公園 アクセス方法はこちら

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-おでかけ駐車場(画像あり), 県内と横浜郊外 公園・観光地
-, , , ,

Copyright© Donna & Scooter , 2020 All Rights Reserved.