辻堂海浜公園 楽しい公園でバイク駐車場は静かな浜辺まで150メートル

投稿日:

秋空の湘南です。ツーリング途中で辻堂海浜公園を楽しんできました。



公園の広場には南国を思わせるシュロの高木。

広い園内の施設も様々です。交通公園には自転車の乗り方を教わる子供たち。
親子で楽しめるスカイサイクル。夏にはジャンボプールも。

あちこちで子供たちの元気な声が響く楽しい公園です。



天気が良くて芝生の広場にはワンタッチテントがずらり。

この公園、国道134号線に接しいるのでアクセスがとても良い。



東西方向で800メートル以上、南北で300メートル近くもある広い敷地です。



駐車場は東西に離れた東駐車場と西駐車場。ベビーカーを押したり荷物が多い場合は移動も大変なので行きたい施設をマップで確認した方が良さそうです。

各施設の詳細については公園のホームページで。
県立辻堂海浜公園

バイクの駐車エリアです。
それぞれの駐車場内にあります。(東駐車場へのバイク進入経路が分かりづらかったので西駐車場に入りました)

西駐車場はクルマ出口の料金所の横がバイクの出入り口です。
料金所左側に見える柵のような車止めの間を抜けて入場です。バイクは無料です。(料金所右側から出て来るクルマに注意)



クルマの入り口は別の場所なので「ここは出口専用です」と表示されてます。料金所のスタッフに確認したらバイクの出入り口はここでOKでした。

柵の脇を抜けてすぐ右手にバイク駐輪場。



駐輪場のすぐ近くには階段があって交通量の多い134号越える歩道橋に上がれます。



歩道橋の上からは134号の先に富士山が望めます。



浜辺に出るまで約150メートル。

波打ち際からの素晴らしい景色。



海浜公園の中とは対照的にとても静かなビーチです。

軽食なら公園内にレストランがあります。
浜辺や公園でゆっくりランチを楽しむなら辻堂駅北口のテラスモール湘南で購入してから公園に停めるのもおススメです。



自動二輪専用駐車場があってアクセスが楽なモールです。

ショッピングや観光など様々な駐車場を掲載しているのがこちらのページです。
目的別おでかけ駐車場一覧

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-おでかけ駐車場(画像あり), 県内と横浜郊外 公園・観光地
-, ,

Copyright© Donna & Scooter , 2022 All Rights Reserved.