日産スタジアムの隣の横浜労災病院

更新日:

スクーターで横浜労災病院に寄ってみました。

正式名称は独立行政法人労働者健康安全機構横浜労災病院。
ちょっと長いですが横浜の港北区にある労災病院です。

さすがは労災病院というべきかホームページには日本語以外に3か国語で病院の基本情報が掲載されてます。

横浜労災病院のサイトはこちら

ホームページには特に駐輪場の表記はありません。新横浜駅方面からアクセスすると労災病院の正面玄関手前に右手に駐車場入り口があります。

ここは自動車の駐車専用のようなので通過するとタクシーがならぶ正面玄関のスロープが見えます。

大学教科書・専門書・医学書 専門買取サイト「専門書アカデミー」

スロープを上がると整備されたバイク置き場がありました。

ここのスペースに停めるにはそのまま正面玄関前を通過して右回りで入るよう指示した案内板が見えます。正面玄関に近くて便利。

バイク駐車スペースには区画ラインが明記してあります。無料の駐車スペースでも区画ラインがあるだけでスクーターが綺麗に並ぶので見栄えもいいし、入出庫も楽です。

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-おでかけ駐車場(画像あり), 横浜市内 公共施設・大型病院 
-, ,

Copyright© Donna & Scooter , 2020 All Rights Reserved.