横浜港の客船カレンダー 2024年2月 

更新日:

横浜港の客船カレンダーとイベント情報

令和六年2月です。お正月にショッキングな天災や人災が重なったことで新年をお祝いする雰囲気はすっ飛び犠牲になった方々のお悔やみを申し上げた1月でした。

2月は寒さも本番ですが様々なイベントに参加して楽しく過ごしたいものです。



客船スケジュール 2024年(令和6年)2



(クリックするとポップアップします。スマートフォンは横スクロールするとカレンダーが見やすくなります)
大さん橋以外の接岸は埠頭名を明記
大黒、
新港、山下の3埠頭あります

2月は気品が感じられる豪華客船Westerdam号が久々に入港します。



ドッグ入りしていた飛鳥Ⅱも戻ってきます。
28日はにっぽん丸が新港ふ頭に、飛鳥Ⅱが大さん橋に接岸です。入出港時間も重なるので横浜港内でツーショットが撮れるかも知れません。

日本発着の豪華客船のクルーズは数泊の船旅もあれば半年以上にもおよぶ世界一周まで様々です。

試しに数泊のクルーズを試してみたい人にも世界中のクルーズを探してみたい人にも専門旅行会社の情報が役に立ちます。
クルーズ専門旅行会社
 
 


ベイエリアのイベント情報

第38回 横濱中華街「2024春節」

中華圏のお正月が春節です。中華街らしい様々なイベントが催されます。



今年の春節は2月10日(土)~2月17日(土)の8日間。横浜中華街では前日の2月9日(金)から春節カウントダウンが始まり2月24日(土)まで賑やかな中華街になります。



それぞれのイベント内容・開催時間など詳細は主催者ホームページで。
横浜中華街ホームページ

 

ベイエリアのイルミネーションや光イベントは終了間近のものもあれば2月後半まで開催しているものも。

ヨコハマミライト2023
~みらいを照らす、光のまち~
横浜駅東口からグランモール公園までの1.5キロメートルの歩道が今年もブルーのLEDイルミネーション街道になります。

期間:2023年11月9日(木)
~2024年2月11日(日)


(画像は過去のヨコハマミライトでのグランモール公園)
ドッグヤードガーデンの魅惑的なライティングは今年も恋人たちを惹きつけそうです。


横浜みなと博物館特集展示「街の中のRyo.デザイン」
2023年10月17日から2024年3月24日まで横浜みなと博物館内柳原良平アートミュージアムにて「街の中のRyo.デザイン」が開催されています。

トリスウイスキーのイラストレーションで有名な柳原良平氏は横浜に居を構えて港や船にまつわるイラストやデザインを残しています。

常設展示に加えて特集展示では港や船をモチーフにしたデザインの各企業の商品パッケージやパンフレットなどが展示されています。

詳細は博物館のホームページをご確認ください。
横浜みなと博物館ホームページ

横浜港観光船情報

大黒ふ頭に停泊する豪華客船は遊覧船・観光船から眺めるとその巨大な船体に圧倒されそうになります。日没後は夜景も素晴らしいクルーズになります。

MSCベリッシマやクイーン・エリザベスのようにベイブリッジをくぐれない超大型客船は大黒ふ頭に接岸です。



豪華客船から離れていてもカメラのフレームに収まりません。


(遊覧船から大黒ふ頭停泊中の豪華客船を見上げてます)

港内クルーズは乗船券を購入してすぐに乗船できる遊覧船もあれば事前予約してランチ/ディナークルーズを楽しめる遊覧船など様々です。

山下公園や赤レンガパークに遊びに行った時に豪華客船が見えたらサッと遊覧船に乗って海上からの見物も記念に残ります。

遊覧船・観光船のサービス内容や料金、乗船時間などは各社のホームページでご確認ください。

東京湾フェリーボート(株)

RESERVED CRUISE


帆船日本丸イベント 

(場所はこちら⇩)

総帆展帆(そうはんてんぱん)・満船飾
2月は総帆展帆、満船飾ともに予定はありません。

横浜ベイブリッジスカイウォーク
スカイウォーク開放日です。



専用駐車場がスカイウォーク入り口と岸壁の間に設置されています。(駐輪場あり)

2月  3日(土)-  4日(日)
2月10日(土)-12日(月・休)
2月17日(土)-18日(日)
2月23日(金・祝)-25日(日)

2月の解放時間は11時~18時です。夕刻は横浜港の夕陽と夜景も楽しめます。
(場所はこちら⇩)

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-ショー&イベント&客船, 客船カレンダー
-, , ,

Copyright© Donna & Scooter , 2024 All Rights Reserved.