あれこれ雑記..エンジンフィン清掃にぴったりの100均ブラシ

更新日:

掃除に必要な用具や洗剤を100円ショップのダイソーで探していたら、偶然スキマ用ブラシというのを見つけました。

このブラシに注目したのは先端から手元まで薄っぺらなこと。ちょうどエンジンフィンの隙間に入りそうなのでこれも買ってみました。

3本セットで100円。中性洗剤で落ちる汚れならこれで十分です。

フィンの奥の汚れは掃除がしにくくてついつい後回しに。割りばしに布を巻いても太くてこの部分には入らないんです。
これがあれば清掃意欲が湧いてきます。

FZS25のエンジンフィンにもピッタリ。
上から下へと順にホコリや泥汚れを落としながら水で流すときれいに。
ブラシの金属ではなく歯ブラシのような素材なので塗装部分も安心です。

バイクにはエンジンフィン以外にも普通のブラシが入らない狭い場所が多いのでいろいろ使えそうです。

最近知ったのですがダイソーにもネットストアがあるんですね。
この商品は「ポイントブラシ(狭いすきま用、3本)」という名前でしっかりリストに掲載されてました。

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-あれこれ雑記 
-, ,

Copyright© Donna & Scooter , 2024 All Rights Reserved.