瀬谷駅南口直結のライブゲート瀬谷 環状4号線からのアクセスも楽々

投稿日:

久々のお出かけ駐車場シリーズです。今回は横浜市瀬谷区の相鉄線瀬谷駅南口にオープンしたライブゲート瀬谷。



南口の再開発工事でこの9月にオープンしたばかりです。駅前も以前は商店や住宅が密集していましたが広々とした歩道と車道が出来ていました。



南口前の新しいローターリー(バスターミナル?)はまだ整備が終わっておらず工事中でした。



再開発エリア以外は厚木街道(県道40号線)まで相鉄線の他の駅と同じように駅周辺に低層の木造住宅や小規模店舗が密集していて道幅も狭くなっています。

この通りは従来からの通りで先に進むと再開発された駅南口が現れます。



ライブゲート瀬谷は10階建てで駅周辺に高層建築が少ないせいかとても目立ちます。



2階のペデストリアンデッキが駅に直結しているので雨に濡れることなくアクセスできます。

高層階はマンションで低層階が商業施設。3階・4階には公共施設の「あじさいプラザ」がオープン予定。



オープン時のテナントは1階と2階に入居するイオンスタイル横浜瀬谷です。1階にはコンビニのミニストップ。10月にオープンしたのがドトールコーヒーに城南信用金庫となっています。

駐車場は建物地下一階でクルマとバイクが利用できます。雨に濡れないし寒い日も楽ですね。



出入り口は建物南側で通りから見えるので迷うこともなく使い易いですね。(クルマもバイクも同じ出入り口)

しかも24時間利用可能。
料金はクルマは終日30分330円です。
バイクは最初の2時間が無料でそれ以降は6時間毎に220円です。

(イオンスタイルのHPには臨時駐車場と書かれているので今後、再開発整備が進むにつれて場所や料金の変更があるのかもしれません)

左側(建物西端)にも駐車エリアが見えます。



ここはマンション居住者用のバイク駐車エリアなので部外者は停めることはできません。

ライブゲート瀬谷の隣には相鉄線をまたぐ環状4号線が走っています。環状4号線からアクセスするには陸橋手前で側道に入ります。

踏切の先が「海軍道路」につながっていて環状4号線の一部になっています。



夕方で色調が赤みがかってますが昔のままの海軍道路です。



両側に見渡す限りの畑や緑地が広がります。片側1車線の海軍道路は平坦かつ一直線で3キロ以上も続きます。昔ながらの道路ですが山坂の多い横浜市内では珍しい道路です。

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-おでかけ駐車場(画像あり), 横浜市内 モール・大型店舗
-, ,

Copyright© Donna & Scooter , 2021 All Rights Reserved.