横浜と川崎のドン・キホーテ 真冬でもスクーターでOK

更新日:

スクーターでショッピングモールに行ってゆっくり買い物をしたい時に気になるのが駐車場。

曇り空で雨が心配な時や風が強い日はオープンエリアではなくて屋根付きの駐車場があるところを選びたくなります。

真冬はスクーターの乗り降りの都度、冬用グローブやネックウォーマーも脱着しないといけない。出来れば寒風が吹き付けない明るい屋内駐車場があると助かります。

ショッピングモールのバイク駐車場といえばクルマの駐車場スロープの下の空きスペースという感じのところが多いんです。

露天のバイク駐車場と比べればスロープの下の方が環境は良いのですが寒風が吹きまくる季節は結構辛い。

□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード

今回はそんな心配が不要なMEGAドン・キホーテかわさき店新横浜店をご紹介します。

この2店舗には屋内駐車場が備わっています。

まずはMEGAドン・キホーテかわさき店です。

川崎市幸区の交通量の多い国道一号線沿いにあって看板も目立ちます。

クルマでもバイクでも国道1号から駐車場に直接アクセスできるので便利です。
バイク駐車場入り口はクルマ駐車場入り口のすぐ横です。
排気量の制限ありません

案内表示も大きいのでクルマ駐車場に進入してしまうこともなさそうです。


入り口をくぐるとそこが屋内駐車場です。
駐車区画を示す白線があるのでバイクも整然と停められています。


写真の右手側も駐車スペースなので小型スクーターなら40台程度は停められそうな広い屋内駐車場です。無料で個別のロックシステムはありません。

これなら天気の悪い日の買い物はもちろんツーリング帰りの休憩に寄って仲間と食事したり休憩ついでに買い物も出来てしまいます。やはり屋内駐車場は便利ですね。

インズウェブバイク保険見積りサービス


かわさき店の次は環状二号線沿いの新横浜店に向かいます。

新横浜といっても新横浜駅周辺の商業施設からは少し離れます。
大倉山駅と新横浜駅の中間くらいでしょうか。住所は横浜市港北区大豆戸(まめど)町です。

おなじみのドン・キホーテの看板です。新横浜駅から環状二号線を走るとすぐ、左手に見えてきます。

ドン・キホーテの角の歩道橋の先を左折するとすぐ駐車場が見えます。

ここの駐車場の入り口はクルマもバイクも同じです。
バイクもクルマと同じスロープを上ります。

3階~屋上が駐車場です(売り場フロアは1~2階です)
スロープを上がった3階にクルマ駐車場のゲートバーがあります。

クルマはゲートで駐車券を受け取りますが、バイクはゲートの左側を抜けるルートで案内されています。

ゲートバーを通らずに入出庫できるのでバイクは無料です。


バイク駐車エリアはゲートバーシステムの横です。
ここだけで10台程度のスペースがあります。


この階のエレベーター乗り場の前もバイク駐車スペースになっています。
荷捌き場が横にあるので少し雑多な雰囲気はありますが小型バイクならここも10台くらい停められそうです。

新横浜店のエリアは完璧に屋内なのでどんなに寒い日でも風が強い日でも安心です。

以上、横浜と川崎のMEGAドン・キホーテ2店の屋内駐車場の紹介でした。

2018年にグランドオープンした港山下総本店の記事はこちらです。

新しいMEGAドン・キホーテ港山下総本店にスクーターで行ってみる

MEGAドン・キホーテ港山下総本店 グランドオープンしたMEGAドン・キホーテ港山下総本店に行ってみたら広い屋内バイク駐車場がありました。屋内なので真冬の寒風も ...

続きを見る

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-おでかけ駐車場(画像付), 横浜 モール・大型店舗
-, , ,

Copyright© Donna & Scooter , 2024 All Rights Reserved.