横浜ハンマーヘッド・新港ふ頭の無料バイク駐車場

投稿日:

2019年10月31日にオープンしたばかりの横浜ハンマーヘッド。人気レストランの多さも話題ですが、客船ターミナルとモール全体が海に囲まれた新しい観光スポットです。

11月4日には初めてダイヤモンド・プリンセスが接岸して見物客とハンマーヘッドの来客で大混雑でした。

ダイヤモンド・プリンセスの巨大な船体を見上げることになるので圧巻です。

バイク駐車場の紹介です。

まずハンマーヘッドへのアクセスです。
みなとみらいからも桜木町方面からでもサークルウォークの交差点を北に向かいます。

目の前にハンマーヘッドの正面入り口が見えます。
入り口手前の横断歩道は歩行者が多いので警備スタッフが車両誘導をしています。

建物右側を直進すると左手に駐車場があります。

クルマ駐車場は有料ですがバイクは脇に無料の駐車スペースがあります。
区画は白線で区切られていて大型バイクだと5台くらいで満車です。

自転車駐輪場は正面入り口に向かって左手にあります。こちらも無料です。

スクーターで訪れた時は客船ぱしふぃっくびいなすが接岸していました。

ハンマーヘッド2階のテラスからの眺望です。ぱしふぃっくびいなすの後方に見えるのはMM21地区です。
その高層ビル群のスカイラインを昼夜を問わず眺められるのも横浜ハンマーヘッドの良さです。

テラスのレストランやカフェにはソファー席もあって心地良さそうな雰囲気です。

これまで大さん橋に接岸していたぱしふぃっくびいなす号ですが、年内は新港ふ頭に接岸予定です。新港ふ頭接岸予定日はこちらのイベントカレンダーでも確認できます。

横浜港客船とベイエリアのイベントカレンダー 2019年11月

いよいよ横浜港に新しい客船ターミナルが誕生しました。「新港ふ頭客船ターミナル」です。 商業施設とホテルも入る「横浜ハンマーヘッド」が10月31日に開業 ...

続きを見る

横浜ハンマーヘッドのバイク駐車場と新港ふ頭の簡単な紹介でした。

-おでかけ駐車場(画像あり), 横浜ベイ 公園・観光地・モール
-, , ,

Translate »

Copyright© Donna & Scooter , 2019 All Rights Reserved.