バスでも車でもなくスクーターでズーラシアに行く

更新日:

横浜郊外の丘陵地帯にあるよこはま動物園ズーラシア。

開園当初はオカピで注目を浴びました。これだけの規模の動物園が横浜(といっても横浜港とは離れてます)にあるので週末は周辺でズーラシア渋滞が起きます。

最寄りのインターは保土ヶ谷バイパス下川井インターです。GWなどはバイパスの本線でインター出口に向かう車列が出来てしまいます。

電車とバスを利用できるなら渋滞を避けられます。

JR横浜戦、相鉄線の駅からバスで15分程度(渋滞時はもう少しかかる)のんびりといくならバスもいいです。ズーラシアの交通案内はこちら

彼氏彼女と行きたい、夫婦で行きたい、子供と二人行きたい、でも渋滞が嫌だし、バスの発着する駅に行くのも結構時間がかかると言う人にはスクーターがおすすめです。

ズーラシアのホームページには自転車やバイク駐車場の案内はありません。でも実際には正面入り口近くにバイク駐車エリアがあります。

写真はズーラシアの正面入り口の手前の坂です。
登りきると左手にバスターミナルと正面入り口が見えてきます。右手に見えているのが送迎の観光バスの待機場所です。

自転車・バイクの駐車場所は右手に見える大型バス待機場所の脇にあります。

ここです。送迎バスの入り口の看板のところで右折です。すると奥に駐輪場の看板が見えます。

この看板から先に歩道に沿って駐輪スペースが儲けてあります。もちろん無料ですし特に排気量制限もありません。

クルマ駐車場と比べるとズーラシアの正面入り口に近くて便利です。

正面入り口からはバイク駐輪場の場所が見えづらく、バイク駐輪場自体があることもあまり知られていないですね。

駐輪場所脇の歩道は歩行者が少ないのでバイクの出し入れも楽です。(撮影2017年6月)

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-おでかけ駐車場(画像あり), スクーターで観光と旅 国内編, 県内と横浜郊外 公園・観光地, 高原・海辺・公園
-, , ,

Copyright© Donna & Scooter , 2020 All Rights Reserved.