横浜大さん橋にバイクを停める

更新日:


大さん橋に着岸中の飛鳥Ⅱ。送迎デッキに飛鳥Ⅱのリズミカルなバンド演奏が響き渡ってます。
桟橋の屋上はのんびりできます。港の中央に位置する大さん橋なので景色は360°が横浜港。どうせ行くなら大型客船の入出港の様子を見るのもおススメです。客船の入出港予定は横浜市港湾局のサイトでチェック出来ます。横浜市港湾局の予定表はこちら


徒歩で行くなら最寄りの駅はみなとみらい線「日本大通り」駅。桜木町駅や横浜駅東口から周遊バスのあかいくつ号も出てます。

もちろんここではスクーター。観光シーズンはみなとみらいや関内・中華街周辺で大渋滞が発生したりして車だと大変。ピーク時はあかいくつ号も渋滞にはまってしまいます。スクーターなら混雑を抜けて大桟橋にアクセスできます。桟橋入り口右側の分かりやすい場所に無料駐輪場があります。(撮影2017年7月)自転車と同じエリアでけっして広くはありません。もう少しスペースがあればいいのですが、これだけ桟橋に近い駐輪場は他にありません。混雑してて駐車できなければ向かいに見える赤レンガ倉庫に広いバイク駐車場があります。ぐるっと回りますが、無料で大型二輪も停められます。大さん橋まで遊歩道が整備されてるので散策にもうってつけです。

その赤レンガ倉庫を大さん橋入り口から見た風景です。赤レンガ倉庫の三角屋根の向こうにみなとみらいのビル群が見えます。逆に赤レンガ倉庫から大さん橋を眺めてみたのが下の写真です。撮影した日は違うのですがこの日も飛鳥Ⅱが停泊してました。

本籍が横浜港の飛鳥Ⅱは必ずCバース(赤レンガ倉庫側)に停泊するので赤レンガ倉庫からは大きな客船全体を見ることが出来ます。横浜港に入港する客船が写真付きで一覧になっているのがやはり横浜市港湾局のホームページです。


-おでかけ駐車場(画像あり), 横浜ベイエリア 人気の公園・観光地・買い物, 県内と横浜郊外 人気の公園・観光地
-, ,

Translate »

Copyright© Donna & Scooter , 2019 All Rights Reserved.