スクーターで海釣りー根岸湾

更新日:

横浜で人気がある釣りスポット根岸湾を見に行ってきました。

安全で便利な釣り場としてファミリーに人気ということで、環状二号線を走って磯子へ。終点の先にある国道16号線を磯子駅方面に左折。

磯子警察署前の交差点を海岸方面に右折して直進。首都高湾岸線をくぐって左側に見えた海が根岸湾でした。(16号線から近い!) 目の前の桟橋には貨物船が停泊してました。

環状二号線の終点手前で屛風ヶ浦バイパス使って首都高湾岸線の下を走ればアッという間です。確かに近い。

東京電力の火力発電所やLNG基地も見えて独特な工業地帯の雰囲気も満喫できます。

写真では小さすぎてわかりにくいですが、湾内ではヨット教室が開催されていて子供達が操るディンギーが10艇ほど浮かんでました。

こんな場所で釣れるの?実際、日曜日の昼時で釣り人は多いんだけど、歩いた限りではちょっと釣れてない。

火力発電所の先にある磯子つり公園の方は東京湾に面してて数的には期待できそうです。釣り情報サイトには夜釣りにおススメと書いてあります。
確かに足場もしっかりしてるしコンビニは目の前だし。

釣り場はこんな感じです。道幅の広い道路に沿った広い岸壁です。岸壁と車を停める道路の間がガードレール・フェンスで仕切られていて、訪れた日は日差しが強くてここに日除けの小型テントやタープを張ってる釣りファミリーも。
お弁当広げてピクニック状態です。それもいいですね.


それとコンビニが釣り場の後ろにあるのでトイレも使えて弁当もそして釣りエサ(ジャリメと青イソメがありました)も売ってます。便利過ぎです。


スクーターで釣行なら八景島まで10キロ位の距離なので、良い釣り場所を確保できなければ八景島周辺や福浦周辺のスポットに簡単に行けるのも魅力。
周辺の釣り場所のチェックにはやはり釣り情報サイトが役立ちます。

神奈川釣り場情報のサイトはこちら

(撮影2017年5月)

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-スクーターで観光と旅 国内編, 高原・海辺・公園
-, , , ,

Copyright© Donna & Scooter , 2020 All Rights Reserved.