富士山の眺望なら誓いの丘公園 足柄スマートICが便利

更新日:

展望台・見晴らし台シリーズ。今回は富士山の眺望が素晴らしい誓いの丘公園です。(静岡駿東郡)



アクセスは静岡県側と神奈川県側の二通りです。

東名高速からのアクセスは静岡県側が足柄SAのスマートIC出口から金太郎富士見ラインを走り10km18分ほどです。

神奈川県側は大井松田ICから約20km35分です。

今回は足柄SAのスマートIC出口を出て足柄峠まで伸びる金太郎富士見ラインに向かいます。途中、東名高速の高架を何度かくぐります。

鮎沢川に架かる花戸橋と御殿場線の鉄橋です。



この辺りまで道は平たんですが金太郎富士見ラインに入ると急カーブの登坂路になります。

花戸橋から10分弱で誓いの丘公園到着です。



キノコの形をしたあづま屋のベンチでのんびり眺めるのもいいですね。
右側は有料トイレ。

遮るものが何もなく富士山全景を見渡せます。
誓いの鐘のモニュメントは自撮りポイントですね。



左手方向の愛鷹連峰も山並みが綺麗に見えます。

鐘の右手には「孤高の人」で有名な小説家新田次郎の文学碑がありました。



富士山や小山町にも深くかかわりのある作家を惜しんだ碑でした。

駐車場は砂利混じりの固められた土でクルマ20台くらい駐車できる広さです。

誓いの丘公園周辺の観光地
(所要時間は渋滞を考慮しないバイク・クルマでの所要時間)
・足柄峠(足柄城跡)
  2.5km 5分

冬の足柄峠 絶景の富士山にみとれた後は夕日の滝でマイナスイオン

令和になって初めてのお正月。 例年より暖かな陽気で晴れの予報が続く正月中にバーグマン200で足柄峠へ行くタイミングを狙ってました。 お正月休みの最終日1月5日( ...

続きを見る


・あしがら温泉
  8km 15分
・道の駅ふじおやま
  10km 17分
・御殿場プレミアムアウトレット
  12km 22分
・富士スピードウエイ
  13km 22分

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-バイクで展望台見晴台
-, , ,

Copyright© Donna & Scooter , 2024 All Rights Reserved.