聖マリアンナ医科大横浜市西部病院

更新日:

スクーターで聖マリアンナ医科大学に行ってみました。

病院のホームページには特にバイク駐輪場の場所や入り口の記載はありませんでした。以前にクルマでお見舞いに何度か行ったことはありましたが、今回はスクーターです。

公共交通機関を利用するなら相鉄線三ツ境駅からバス利用。
駅から歩けないこともない距離ですが、病院の目の前がバス停ですからバスが便利です。

車・電車でのアクセスは病院のホームページが詳しくて分かり易いです。(一番下のリンクが病院HPの「交通のご案内」ページです)

国道16号方面から上川井交番前交差点を曲がり野境道路を走ると数分で左手に病院建物が見えます。

クルマは正面入り口で左折すると目の前に駐車場が見えます。逆に三ツ境駅方面から来ると右折ですね。

大学教科書・専門書・医学書 専門買取サイト「専門書アカデミー」


バイク駐車場への入り口は国道16号から来た場合は上の写真の正面入り口の前を通り過ぎた先の左側に駐輪場入り口と書かれた表示が出ています。

表示は分かり易いですが、逆方向から走って来た場合は病院の正面入り口よりかなり手前になるのでうっかり見逃してしまうかもしれません。

撮影2017年5月

駐輪エリアは屋根がついた場所もあってバイクと自転車が混在している場所もありますが広めの駐輪エリアです。病院玄関も近いので便利です。

自宅からスクーターで行ける方は移動時間も交通費も節約できそうです。

クルマは国道16号以外に保土ヶ谷バイパスが便利です。下川井ICで降りて中原街道からすぐです。
中原街道を中山駅方面から来る場合は下川井ICの手前が渋滞で有名なので都岡交差点で右折して国道16号を走り野境道路を左折すると下川井ICの渋滞は回避できます。

逆に帰りも下川井IC付近は混み合いますが、狩場方面へのインター入り口への右折車線に長い列が出来ます。

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-おでかけ駐車場(画像あり), 横浜市内 公共施設・大型病院 
-, , , ,

Copyright© Donna & Scooter , 2020 All Rights Reserved.