横浜港の客船カレンダー 2023年1月

投稿日:

横浜港1月の客船カレンダー

2023年(令和5年)を迎えました。
新年1月の大さん橋は普通に寒風が吹き抜けてます。客船の入港もほとんどなくちょっと寂しい横浜港です。

豪華客船は年末年始のクルーズの後にドッグ入りです。
改修工事やお化粧直しのシーズンなんです。

大さん橋が寂しくても冬のベイエリアはイルミネーションが輝いています。今月はイルミネーションイベントの開催期間を追加してます。

横浜港客船スケジュール 2023年(令和5年)1
+イルミネーションスケジュール


(カレンダーをクリックするとポップアップします。スマートフォンは画面を横スクロールすると見やすくなります)

客船のニュースでは、ぱしびっくびいなす号が運行を休止してしまったのが残念です。
それでも飛鳥Ⅱやにっぽん丸でも手軽なショートクルーズがたくさんあります。最新情報はクルーズに詳しいツアー会社でご確認ください。

ベストワンクルーズ


ベイエリアの1月のイベント情報
横浜ベイブリッジスカイウォーク
1月のスカイウォーク開放日です。空気が澄む冬季の眺望は昼間、富士山を含め遠方の素晴らしい眺望が期待できます。夕刻には横浜を赤く染める夕陽も。
(1月の開放時間は午後6時までです)



専用駐車場がスカイウォーク入り口と岸壁の間に設置されています。(駐輪場あり)

1月  7日(土) - 9日(月・祝)
1月14日(土)- 15日(日)
1月21日(土)- 22日(日)
1月28日(土)- 29日(日)
1月の開放時間は午前11時~午後6時です。

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-バイクで観光と旅 国内編, 横浜港客船スケジュール
-, ,

Copyright© Donna & Scooter , 2023 All Rights Reserved.