テラスモール湘南 辻堂駅直結のモールには自動二輪用駐車場も完備

更新日:

湘南エリアでは比較的新しいショッピングモールがテラスモール湘南です。(開業は2011年11月)



国道一号から1.5km足らず。バイクで5、6分くらいです。

以前に何度も近くを通る機会はあったのですが、今回辻堂海岸に遊びに行った時に寄ってみました。


日曜日という事もあって広いショッピングモールは結構混んでいました。

立体駐車場の収容台数も多いし、なにしろJR辻堂駅のコンコースからペデストリアンデッキで直結なのでアクセスは抜群です。

マップではここです。



原付バイク用駐車場は敷地内に3ヵ所あります。

自動二輪用駐車場は立体駐車場の西側にあります。(クルマ駐車場の出入り口は北側と西側の2ヵ所)

自動二輪用駐車場入り口です。その先に見えるのは立体駐車場西側のクルマ駐車場出入口です。



この日は日曜日で立体駐車場の周囲には入庫するクルマの行列が出来てました。
混雑した行列の後ろについてしまうと入庫に少し時間がかかるかもしれません。

チェーンロック式です。一台あたりのスペースも十分あります。



全長がある大排気量バイクが停まっていても走行路には余裕があります。



立体駐車場の下なので雨に濡れないのは嬉しいですね。

自動二輪は2時間まで無料。




テラスモール湘南から辻堂海岸までは意外に近いんです。
バイクなら10数分で到着です。

国道134号沿いにはいくつも人気レストランがありますがちょっと混雑気味。

静かな浜辺か屋外でゆっくりランチを食べたいというならテラスモールで好きなランチをテイクアウトする手もあります。



事前にモール内の飲食店の持ち帰りメニューをホームページで確認しておくとスムーズに購入できそうです。

テラスモール湘南

昼間に辻堂海岸でバイクを停めるのであれば辻堂海浜公園が安心。(公園の西駐車場バイク駐車スペースはスタッフがいる料金清算窓口のすぐそば)

海浜公園内の芝生の広場で食べても美味しいし公園から徒歩数分の浜辺で波音を聴きながらランチするのも格別です。

辻堂海浜公園はこちらです。

辻堂海浜公園 楽しい公園でバイク駐車場は静かな浜辺まで150メートル

秋空の湘南です。ツーリング途中で辻堂海浜公園を楽しんできました。公園の広場には南国を思わせるシュロの高木。広い園内の施設も様々です。交通公園には自転車の乗り方を教わる子供たち。親子 ...

続きを見る

 

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-おでかけ駐車場(画像あり), 県内と横浜郊外 公園・観光地
-, , ,

Copyright© Donna & Scooter , 2022 All Rights Reserved.