富士の国やまなしツーリング 250ccバイクできままな旅

更新日:

るで富士山が壁紙にでもなったような富士吉田市街。富士山に手が届きそう。

富士吉田市街から山中湖へ向かいます。
紅葉の県道717号、忍野村に抜ける県道です。

鳥居地トンネルを通ります。

トンネルを抜けると...

富士の国やまなしでした。

ツーリングもそろそろ最終目的地を残すのみです。

山中湖は走りながら眺めてました。バイクが多いマリモ通りの駐車場も通過です。


終目的地は富士山と山中湖の眺望が素晴らしいパノラマ台です。

パノラマ台への道、山中湖小山線(県道730号)はススキ野原の中を走ってる感じです。

雲ひとつない秋の富士山と山中湖のパノラマが広がります。

二日目は最後まで富士山が主役でした。
ここからの帰路は県道730号を御殿場方面に走ります。

山梨県の県道730号は静岡県に入ると県道147号に変わります。
この県道は夏に開催された東京五輪のロードレースのコースです。

東京をスタートして道志村、山中湖、富士スピードウエイを抜けて最終盤の山岳コースの極めつけが明神峠の急坂。

県道でも急勾配過ぎてコンクリート舗装上に丸いリングです。
富士の国やまなし一周ツーリングの最後にロードレースの難コースを走れたのは思い出に残りそうです。

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-MT-25とFZS25, バイク旅 国内, 伊豆・箱根・富士山
-, , ,

Copyright© Donna & Scooter , 2024 All Rights Reserved.