横浜港客船とベイエリアのイベントカレンダー2021年3月

投稿日:

横浜港 3月の客船カレンダー

横浜港も春間近です。

3月も新型コロナの影響で残念ながら外航客船は運航停止中です。
飛鳥Ⅱも2月は長く大さん橋に長期間接岸していましたが3月からは国内航路の運航が本格化するようです。



2021年(令和3年)3月 




(クリックで拡大表示・スマートフォンなら横スクロールすると見やすくなります)


客船の国内クルーズもいよいよ本格稼働しそうです。

クルーズ各社・旅行代理店から様々なプランが出ているので今後のクルーズの旅を検討してみるのも面白いですよ。

ベストワンクルーズ

横浜マリンタワー 願いの塔

横浜マリンタワーは2022年4月まで改修工事中です。

意外に知られていないのが夜間のライトアップ事業「願いの塔」。現在の工事期間でもライトアップされています。

面白いのは横浜に関連したお題に沿った自分の願いをマリンタワーに伝えることができる仕組みです。みなさんの願いが多いとマリンタワーの光り方が変わります。

現在は3月1日からの一週間、マリンタワーを何色に染めたいかという願いを届けることができます。

詳細は願いの塔のホームページをご覧ください。(ライトアップのLIVE映像も見れます)

願いの塔(横浜マリンタワー) 

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-スクーターで観光と旅 国内編, 横浜港客船スケジュール
-, ,

Copyright© Donna & Scooter , 2021 All Rights Reserved.