冬の横浜ベイエリア おすすめイルミネーションスポット

更新日:

パシフィコ横浜ぷかり桟橋と女神橋の夜景 

パシフィコ横浜の前の海に浮かぶぷかり桟橋が海上のイルミネーションになっています。(2月28日まで)

開通したばかりの女神橋です。(スロープはまだ工事中で階段を使います)

パシフィコ横浜と万葉倶楽部の間の運河に新しく架けられた人道橋です。
まだ良く知られていないのでマップで表示します。

女神橋の上からの眺めです。
ここからはコスモクロックが運河に映り込むアングルになります。

Marrine & Walkの夜

冷える夜はMarine&Walkに寄ってみるのがおススメです。

落ち着いたモールでなぜかホッとします。

冷える夜におススメする理由は傘がついたガスヒーターです。

傘の下はぽかぽか。何か所か設置されていてカメラやスマホの撮影で冷たくなった指先も温められます。

ここも緊急事態宣言中は営業時間が短縮されているので夜7時くらいまでに行った方が良さそうです。

お隣のハンマーヘッド正面はイルミネーションのお花畑です。

M&Wもハンマーヘッドもバイク無料駐車エリアがあるのでツーリングの帰りにも寄れます。

赤レンガ倉庫

ライトアップされると昼とはまた違う雰囲気の赤レンガ倉庫です。

少しくらい寒くても夜のデートスポットです。海が凪ぎだと目の前に大さん橋と客船の光が揺らぎます。

赤レンガ倉庫もバイクは無料駐車エリアがあります。週末は混雑するクルマ駐車場も夜間は空いてます。

横浜中華街 2021春節燈花

春節も近い夜の中華街です。

他のエリアのイルミネーションは青や白が中心ですが中華街は赤や黄色のランタンがひしめいて中華街独特です。(2月28日まで)

メインの通りでもしばらく休業という貼り紙を出している店舗が多いのがちょっと残念。

アメリカ山公園 SWEET MEMORY in アメリカ山公園

中華街から徒歩圏内でみなとみらい線元町・中華街駅の改札を出てすぐにエレベーターが使えてしまうのがアメリカ山公園。


(画像は昨年のイルミネーションです)

緑の丘のメルヘンチックなイルミネーションはアクセスしやすいのに穴場的な落ち着くイルミスポットです。(2月28日まで)

 

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-バイクで観光と旅 国内編, 横浜ベイエリア・東京湾
-, ,

Copyright© Donna & Scooter , 2021 All Rights Reserved.