タイの屋台料理や手軽なローカルご飯 バンコク編

更新日:

ンコクのコンビニ商品の値段

ビールやソフトドリンク・軽食の価格です。
どこのコンビニも同じような価格です。(ほぼセブンイレブンです)

右から、カカオ系飲料 27.5バーツ(約100円)
コーラ17バーツ(約60円)
ビヤチャン38バーツ(約140円)
シンハービール41バーツ(約150円)
リオビール39バーツ(約145円)です。
左端はホテルの無料ウォーターです。

カカオ系飲料はドロッとしたココアに近くて甘すぎです。

大型スーパーの方がビールの種類も増えてまとめ買いがお得。
でも観光なのでコンビニで飲む分だけ買うのが便利です。

缶コーヒーはスーパーでもコンビニでもこの2銘柄は必ずあります。
一本15バーツ(約50円)くらい。どちらも「Black」ですが甘いんです

バーディーの方が甘味は控えめですがネスカフェは口の中に甘味がしっかり残る感じでした。

氷を入れたグラスに缶コーヒーを注ぎミルクを加えるとどちらもカフェラテの甘さ程度になって気になりません。

コンビニの食料品価格。

鮭おにぎり    27バーツ 約100円
カップラーメン13バーツ   約50円
ウインナーパン 20バーツ  約70円
アップルパイ  24バーツ  約85円
ポテチ(小)  10バーツ  約35円
ボトルはホテルの無料ウォーター

おにぎり以外は日本のおおよそ半額でしょうか。

こちらはセブンイレブンの店舗の前で売られていたお弁当。
普段なら屋外販売の弁当は買いませんが、白米の上にのったサケとサバが気になりました。

思わず買ってしまいました。100バーツ。
サケは塩鮭ではなく甘め。美味しくてサバも結構いけました。
お味噌汁やお茶が欲しくなります。

ジアティークにも屋台街

BTSサパーンタクシン駅を降りた船着き場から無料のシャトルボートで行ける2大ショッピングモールがアジアティーク ザリバーフロントとアイコン サイアムです。

どちらも人気ですが今回はアジアティークに来ました。

チャオプラヤー川をシャトルボートで5分も下るとアジアティークの船着き場に到着です。

低層階の建物が多いモールで街区ごとに飲食店やファッションとなどに分かれていて市街を散歩するように楽しめます。

チャオプラヤー川のウッドデッキ沿いに並ぶレストランバーは川を行き交う船を眺めながら食事を楽しめます。
本格的な日本食レストランや居酒屋風の和食店もありあます。

屋台が並ぶ通りもあって東南アジアの屋台がひしめきます。
この日はハラルの料理屋台で昼食です。

カオパットとオムライスが合体したような大盛チャーハン。
具材はイカです。ケチャップの風味がありオムライスに近いです。
甘辛でも食が進むハラルらしい味付け。
串焼きのウインナーと合わせて230バーツ(約800円)

ビールも合いそうですが残念ながらハラル屋台では売ってません。

屋台街で強烈だったのはワニの丸焼き。ゆっくり回しながら焼けた肉を小皿に分けて売ってました。一皿200バーツ。

最終ページはドンムアン空港です。

次のページへ >

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-バイク旅 タイ編, バンコク 2019, フード&スイーツ
-, , ,

Copyright© Donna & Scooter , 2024 All Rights Reserved.