クラビの休日 一泊2千円前後のお得なホテル3軒

更新日:

アリサホテル Alisa Hotel

アオナンビーチとナイトクラブがあるRCAの中間くらいの場所に位置するホテルです。ビーチやショッピング、ナイトクラブなどどこも徒歩5分程度。

夜のクラビを楽しむにもかなり良いロケーションです。この場所で広い客室でこの宿泊料金はかなりお得です。



建物自体は年数が経っています。8カ月前(2019年8月現在)に改装されブルーをモチーフとしてすっかりリノベーションされたホテルです。


実際にはホテルの経営が変わったのでホテル名も変わったそうです。(隣接するJ Hotelは以前のままです)

大通りから少しだけ奥まっているので通りを歩く人の声は聞こえません。アオナンは他のリゾートに比べれば夜は静かなほうですが、それでもシティビュー側は深夜のRCAでのバンドの音が漏れ聞こえるかもしれません。

3階、4階だとシティービューの部屋は客室からアオナンクリフが良く見えてその先に海や島も臨むことができる眺望です。


ローシーズンだと空き室も多いので早い時間帯のチェックインなら3階か4階が希望だと伝えれば眺望の良い部屋に滞在できそうです。(エレベーターはないですが室内階段は広くてゆったりとしてました)

今回滞在したのは3階のガーデンビューです。通り側からみると裏側になります。裏側といってもバルコニーから見える景色は高木が生い茂る林です。



視界を遮る高い建物がないので熱帯雨林の山も見えます。シティービューとはまた違う趣のある景色です。隣り合う野鳥のさえずりが聞こえるのは落ち着きます。

リスが多くてすぐ目の前の木々の枝を走り回る様子も見えます。



ガーデンビューも3階か4階がおすすめです。どちら側でもこのエリアでこの料金なのはローシーズンならではです。

建物の構造は広いサービスアパート的なつくりです。リノベーションされた内部は清潔な感じで、建物の古さは感じません。深夜もスタッフが常駐ですがフロントから客室エリアに入るガラスドアがロックされるので安心です。ルームキーが非接触型のキーになっていてロックを解除できます。

周辺にはコンビニが数店舗。セブンイレブンが多くてファミリーマートもありました。ビーチ迄歩いて5分もかからないのも便利な点です。日本円で1泊一室2000円から2500円程度です。カップルもしくは小さな子供連れのファミリーにちょうど良い客室なのでお得なホテルです。

ホテル内にレストランはありませんが目の前の通りは様々なレストランが立ち並ぶエリアです。

ホテル周辺は早朝からオープンするタイフードの屋台はあまりありません。時間がなければ前日に軽食を買っておく方が良さそうです。時間があればカフェが何軒がオープンしているのでそちらもおすすめです。

通りにあるRCAやビーチの通りのセンターポイントも近くて徒歩5分程度です。ナイトクラブやバービアで飲み過ぎても心配なく帰れる距離です。


Wifiは一度だけつながらなかった時がありましたが、下りの通信速度は常に40Mbps以上と十分なものでした。(客室のドアの前にアンテナがあったので速かったかもしれません)

最後はスタッフもフレンドリーで周囲に美味しい屋台料理が多いホテルです。

次のページへ >

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-クラビ 2019, バイク旅 タイ編
-, , , ,

Copyright© Donna & Scooter , 2024 All Rights Reserved.