横浜でもチョイ釣りや本格的な釣りポイントが結構あります(磯子区~金沢区編) 

更新日:

野島公園駅周辺と野島公園

野島公園はどちらかというと釣りよりも潮干狩りやデイキャンプ・バーベキューで有名です。

駐車場はクルマの有料駐車場が2か所あって自転車・バイクは第一駐車場脇に無料駐輪スペースがあります。


八景島を見渡せる公園の突堤です。休みの日はこの堤で何組かの釣り客が右手の運河に釣り糸を垂らしているのですが、この日はゼロ。潮干狩りのシーズンに入ったので釣りよりも潮干狩りかもしれません。


緑地の下の浜も潮干狩りです。


野島公園の緑地は松並木が多くてそこそこ日影もあるのでデイキャンプも楽しめます。


野島公園の向かいの平潟湾プロムナードです。目の前の平潟湾は遊漁船やヨット・プレジャーボートが係留されています。
プロムナードでも数人の釣り客がいましたが昼休みにちょっと竿を出して釣りを楽しむ感じののんびりムードです。


自転車なら良いのですがクルマ・バイクだと付近には駐車場はありません。
奥に見える夕照橋の手前の浜は潮干狩りの人で賑わってます。


真後ろにあるファミリーマート(金沢柳町店)には釣りエサが置いてありました。野島公園で釣りをするには近くて便利なコンビニですね。

野島公園アクセスと便利情報
<電車・バス> 
 シーサイドライン「野島公園」駅下車
 徒歩10分
<駐車場>
 クルマは島内に二か所。バイクは無料あり。
<釣具店・釣りエサ店> 
 釣具のポイント 金沢文庫店  
 ファミリーマート金沢柳町店
<コンビニ・売店>
 (島内にコンビニはなし)
 ファミリーマート 平潟店
 セブン・イレブン横須賀追浜本町店
 (夕照橋近く)
<トイレ> 
 あり

以上、「横浜でもチョイ釣りや本格的な釣りポイントが結構あります(磯子区~金沢区編)」でした。

★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-アウトドア・釣り, 東京湾エリア, 釣りポイント・釣行
-, , , , ,

Copyright© Donna & Scooter , 2024 All Rights Reserved.