横浜港客船とベイエリアのイベントカレンダー2021年2月

更新日:

横浜港 2月の客船カレンダー

真冬の横浜港。
例年、2月の大さん橋は寄港する客船が少ない月です。
今年は新型コロナの影響で外航客船の運行が止まったままなので2月の入港予定は飛鳥Ⅱが2回だけとなってしまいました。(1月21日現在)

*1月22日に飛鳥Ⅱの停泊予定が追加され2月3日から2月20日まで大さん橋に停泊することになりました。


2021年(令和3年)2月



(クリックで拡大表示・スマートフォンなら横スクロールすると見やすくなります)


冬の大さん橋 イルミネーションと夜景

昼間はちょっと寂しい感じもする大さん橋。
でも夜は一変します。
冬季は屋上にイルミネーション。空気も澄んでいて周囲の夜景も楽しめるポイントです。(北風が強い日は超防寒で)

屋上の芝の上にはブルーのイルミネーション。停泊しているにっぽん丸の電飾も雰囲気を盛り上げてくれてます。



大さん橋のどこからでも見渡せるみなとみらいの夜景。



毎時の演出が楽しみなコスモクロックはなかなか飽きません。

夜間は大さん橋のバイク駐車エリアも比較的空いていてアクセスも便利です。

(ベイエリアのイルミネーションポイントは別記事でご紹介します)

肝心のクルーズ自体は残念ながら少なくなっていますが新型コロナの終息が見えてくれば内航だけでなく外航も再開されるはずです。

クルーズ各社・旅行代理店から様々なプランが出ているので今後のクルーズの旅を検索して検討してみるのも面白いですよ。

ベストワンクルーズ


気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-スクーターで観光と旅 国内編, 横浜港客船スケジュール
-, ,

Copyright© Donna & Scooter , 2021 All Rights Reserved.