タイの屋台料理や手軽なローカルご飯 バンコク編

更新日:

に近くて静かなプチホテル

便利なバンコク中心部だと高層ビルが多くてホテルの客室からの眺望が望めなかったり繁華街が近いと騒々しいホテルもあります。

今回、バンコクでは少し郊外のプチホテルを探しました。
BTSプラカノン駅から徒歩数分です。

Nine Plus Loftという部屋数が10室もない3階建てのプチホテルです。

駅まで近いのに住宅街の静かなエリア
キングサイズベッドの客室には広いバルコニーが付いてました。

バルコニー付きのホテルをagodaで検索するときも検索フィルターを使うと便利です。

検索フィルターのメニューにある「さらに表示」をクリックすると「客室設備」の項目があります。
ここでバルコニー/テラスを☑チェックするだけです。

プラカノン駅の南側にはSummer Hill という新しい低層のショッピングモールがあります。

1階に奥にスーパーマーケットのTOPS。通りを見渡せるカフェが数軒あってのんびりパソコンを見てる人もいます。
居酒屋風の和食店も結構お客さんが入ってます。

TOPSは小規模店ながら売り場にオープンの厨房があり調理をした総菜をその場で販売してました。
お弁当の種類もいろいろです。

TOPSやMAX VALUEといったスーパーにはサンドイッチやお弁当も各種あって手軽です。
(コンビニのサンドイッチやお弁当はなぜか美味しそうに見えない)

プラカノン駅の高架下のバイク屋台です。
鳥肉を屋台で唐揚げにして販売していました。

揚げたてなのでホテルの客室で飲む冷たいビールにぴったり。(一個25バーツから)

 

ーパーの持ち帰りご飯

TOPSで大きめのサンドイッチ69バーツ(約250円)と牛乳12バーツ(約40円)を買ってバルコニーで朝食です。

涼しい早朝はコーヒーを飲みながら本もゆっくり読めます。

別の日の昼食もTOPSで買った卵焼き丼29バーツ(約100円)とカップラーメン15バーツ(約55円)と牛乳12バーツ(約40円)です。チリソース付き。

スーパーにはカップラーメンが数多く置いてあります。

日清のカップヌードルが棚に見当たらずタイのカップラーメンです。
カップの写真はどれも辛そうですが食べてみるとそうでもありません。

プラカノン駅は隣のエカマイ駅も近くて和食レストランが集まるエカマイゲートウェイに徒歩でも行けます。

反対方向の隣駅のオンヌット駅には大型スーパーのテスコ・ロータスが直結してます。日用品や衣料品だけでなくパソコンやスマホの周辺機器も多いので便利です。

プラカノン駅周辺は初めて宿泊しましたが観光だけでなく生活にも便利な印象です。ビジネス出張でも使えそうなロケーションです。

次ページではプロンポンに寄ってからタニヤ、そしてサトーンのローカル屋台街の様子です。

次のページへ >

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-バイク旅 タイ編, バンコク 2019, フード&スイーツ
-, , ,

Copyright© Donna & Scooter , 2024 All Rights Reserved.