バンコク サトーンの紹介 シーロムに近くてICON SIAMやASIATIQUEにも便利

更新日:

 地元のフードコートと屋台街 

エンパイアタワーのすぐ南隣にあるフードセンターがサイアムナラフードです。

店舗が奥まで連なっていて中央がフードコートのようなテーブル席になっています。
デザートの店舗もあります。

夕方までの営業なので夜間は閉まっています。

サイアムナラフードの南側には門があるレンガ塀に囲まれた屋台街があります。
正式名称がわからないのですがタイ語からたどると「タイの家庭市場」といった感じでしょうか。

門の内側の広場に屋台が並んでいます。昼時だったのでかなり混んでました。ここはかなりローカル色が濃い屋台街です。

サトーンの交差点のエンパイアタワーからこの屋台街まで2百メートルくらいしかありませんが昼時だけは昼食を食べにくる人たちで歩道が歩きづらいくらい混み合います。

タイの家庭市場も夕方以降は営業していません。午後4時頃に通ったら門が閉まっていて入れませんでした。

閉まった門の前に串焼きの屋台が一軒だけ出てます。たしか昼は内側で営業していた屋台です。
ここを通るとこの屋台の前に行列が出来ているんです。

練り物や焼き鳥やウインナーなど種類が豊富です。
炭火焼きなので鶏肉も美味しかったです。

価格は1本15~20バーツ程度だったと思いますが、まとめ買いする客も多くてリストを見ながら何種類も注文して30本くらい持ち帰る客もいました。

最後に日本食レストラン「」です。上記のタイの家庭市場の塀の左隣りです。
サトーンには和食店はほとんどないので貴重です。

スクーターですぐ行けるタニヤの日本食レストランで和食を食べていたので、実際にここで食事する機会はなかったのですが、日本人による口コミも良いみたいです。次回サトーンに行ったら是非寄ってみたいレストランです。

以上、サトーンの街の様子、ホテルやフードなどの紹介でした。

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-バイク旅 タイ編, バンコク 2019
-, , , , ,

Copyright© Donna & Scooter , 2024 All Rights Reserved.