クラビの休日 両替場所によってここまで違う交換レート

更新日:

 

クラビ アオナンエリアのホテルはビーチを中心にして東西2キロくらいの範囲にだいたい収まってます。
Exchange」の看板を掲げた両替店はアオナンビーチからアオナンモスクまでの1キロくらいの間でも10店舗以上ありそうです。

レストランや土産物店、マッサージ店など観光客向けの店が立ち並ぶエリアです。


ホテルの近くにも両替店がいくつもあったのでご紹介します。両替専門店もあれば銀行系の店舗、ホテルや旅行代理店が兼ねている店舗など様々です。
レートも違いますが8月前半の同じ日の午後にチェックした3店舗のレートです。

A店 1円=0.286バーツ  
B店 1円=0.284バーツ
C店 1円=0.272バーツ

単位が小さいとピンときません。10万円をA店とC店で両替した場合

A店 10万円=28,600バーツ
C店 10万円=27,200バーツ 

A店はC店よりも1,400バーツ多くなります。円に戻すと約4900円も多いことになります。


A店とはクルンシィ銀行(Krungsri Bank)の両替店です。


C店から100メートルも離れていません。
営業時間が短めで(この日は午後6時で終了)パスポートのオリジナルの提示も必要です。レートはウインドー内の電光掲示板に出ているのでチェックできます。

レンタルスクーター店にパスポートを預ける前にここで両替しておいた方が良さそうです。

海外旅行傷害保険付帯

B店もかなり良いレートでした。写真はフードセンターの入口の右側に半分写っているのがB店です。(正面写真を撮り忘れました)


比較的客が多いようです。夜まで営業していることとパスポートが不要なので便利です。レートはウインドー内の電光掲示板に表示されています。

C店はレートが悪かった店舗です。パスポートの提示は不要でした。


営業時間が不明ですが昼でも係員がいたりいなかったりします。
店内のレート表示の電光掲示板は消えていました。

その替わりウインドーの内側に手書きのレート表が置いてあります。
驚いたのは日本円→タイバーツのレートは滞在中一度も変わることがありませんでした! レートが一定の両替店は初めて見ました。


為替レートは日々・時間毎に変わるので厳密に店舗間の比較が難しいですがアオナンエリアで両替するなら昼間の時間帯に銀行の両替店がおすすめです。



サイアム銀行やカシコーン銀行の両替店も同じエリアにあります。
夜間ならB店のような両替店がおすすめです。
なかにはC店のような悪いレートもあるので店頭のレート掲示版を数店舗チェックしてから店舗を決めた方がお得です。

ちなみにいつもレートが悪いのが空港です。同じ日(8月2日)のレートです。

成田出発時1円=0.254バーツ
ドンムアン到着時1円=0.271バーツ


日本出国時にタイバーツがなくてもバンコクに到着した時に必要最低限だけ両替すればお金が節約できます。

 

クラビ アオナンでSIMを購入するならこちらも参考になります。

クラビの休日 アオナンビーチに新しくオープンしたAISでSIMを購入

昨日、自宅から電車・高速バス・国際線・国内線・ミニバンを乗り継いで到着したクラビアオナンのホテル。ドアツードアで17時間近くかかりました。 Conte ...

続きを見る

スクーターをレンタルする時に参考になります。

クラビの休日 観光にもチョイ乗りにも便利なレンタルスクーター

タイのビーチリゾートクラビでもスクーターが役に立ちます。バンコクで観光するならタクシーやBTS、MRTを気軽に利用できます。路線バスも安価で便利です。 ...

続きを見る



☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

 

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-スクーターで観光と旅 海外編, タイ・クラビ 2019
-, ,

Copyright© Donna & Scooter , 2020 All Rights Reserved.