代々木公園近くで便利なバイク駐車場

投稿日:


前回の東京オリンピック(1964年)では選手村だった代々木公園。
国立代々木競技場はバスケットボール会場でした。

2020年東京オリンピックではハンドボール会場になる代々木競技場です。都心なのに緑が濃くて噴水もあるのでカップルにもファミリーにも外国人観光客にも人気の公園です。

公共交通機関ならアクセスは良いのですがクルマやバイクだと駐車場が少ないのが悩みの種です。
代々木公園を横切る大通りには両側にメーターパーキングがあります。クルマで短時間ならここも使えます。

代々木公園西門近くには公園の駐車場があります(駐車台数65台)でもその駐車場にバイクは停められません。

比較的安価で便利なのが「NHK西門前自転車等駐車場」です。
小型バイクは1時間無料で4時間毎に100円。自動二輪は30分まで無料で2時間毎に100円で良心的です。(2019年5月現在)
小型バイクと自動二輪は料金が違うのでエリアが分かれています。

場所はこちらです。NHK西門の前のバス停のすぐ近くです。

渋谷の繁華街にも便利な場所で道玄坂や東急ハンズ渋谷店あたりは徒歩5、6分です。

駐車場の外観は木立です。
木立の下が駐車エリアになってます。初めてだと通りすぎてしまうかもしれません。

バス通りに面した入り口は控えめです。

木立の中の駐車エリアです。

駐車場のすぐ後ろにコンビニもあります。
以上、「代々木公園近くで便利なバイク駐車場」でした。


-おでかけ駐車場(画像あり), 東京23区内 有名な公園・観光地
-, ,

Translate »

Copyright© Donna & Scooter , 2019 All Rights Reserved.