横浜でもチョイ釣りや本格的な釣りポイントが結構あります(磯子区~金沢区編) 

更新日:

 

杉田臨海緑地

磯子や金沢区の他の場所と比べると新しい釣りポイントです。


国道357号線で横浜方面から聖天川東側の交差点を左折するとヨットのマリーナが正面に見えます。


そのすぐ右隣にあるのが杉田臨海緑地です。緑地内の高台から見ると桜に囲まれた駐車場が左手に見えます。

駐車可能台数が少ないので週末は満車状態。バイクだとこのクルマ駐車場から入ってトイレの裏あたりに停めることができます。


サッカーもできる広いグラウンド、広々とした緑地が根岸湾に面しています。
湾の前方に見えるのはジャパンマリンユナイテッド。造船所です。

クルマ駐車場の駐車台数が限定されているせいなのか緑地は比較的空いていて穴場的な緑地という印象です。

(記事途中ですがこちらをポチってもらえると助かります)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


週末のこの日は釣り客はファミリー含めて7、8人くらい。
新しいポイントなので釣果情報が少ない感じです。
自転車で来ている地元の釣り人も多いので棚や底の話を聞いてみるのも良さそうです。


岸壁左手がマリーナの入口です。釣り座と水面の距離は近くて波も少ない感じです。フェンスも高くないので小学生でも竿を扱いやすいポイントです。

 

アクセスと便利情報
<電車・バス> 
 JR根岸線「新杉田駅」徒歩10分位
<駐車場>
 クルマ 無料駐車場あり
 バイク 無料駐車場あり
<トイレ>
 あり(公園内)
<近隣の釣具店・釣りエサ店>
 アークス根岸
 キャスティング横浜磯子店
<近隣のコンビニ・スーパー> 
 なし (新杉田駅周辺には数店舗*1)
*1 周辺は物流倉庫が立ち並ぶエリアで
コンビニ・スーパーはありません
新杉田駅周辺のコンビニ・スーパーが便利

 

AGOOL 釣り入門セット 記念プレゼント付き 初心者・子供でも簡単に操作可能 ガラス繊維ロッド コンパクトロッド 高級感抜群 海釣り 投げ釣り ルアーセット・スピニングリール・ライン・ラインカッター 専用ケース付き


近隣の釣具・釣りエサ販売店

磯子や金沢、本牧で堤防釣りするときに便利なのが早朝から釣りエサを販売しているアークス根岸店です。

エサや撒き餌の種類も豊富です。釣行前に仕掛けを買い忘れても当日購入できます。一階がファミリーマートというのも便利ですね。


他には釣り用品チェーン店のキャスティング横浜磯子店釣り具のポイント金沢文庫店が最寄りの釣具・釣りエサ店です。

キャスティング横浜磯子店

駐車場出入り口が国道16号線に面しています。朝は10時から営業です。

釣り具のポイント金沢文庫店

建物正面は国道16号線に面していますが駐車場出入り口は建物の裏側になります。朝は10時から営業です。
↑訂正 週末は午前9時から営業(2019年4月現在)

 

DMM FXは初心者向け

次ページは横浜市で最も南に位置する金沢区の釣りポイントです。

次のページへ >

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-アウトドア・釣り, 東京湾エリア, 釣りポイント・釣行
-, , , , ,

Copyright© Donna & Scooter , 2024 All Rights Reserved.