小田原城址公園に便利なバイク駐車場

投稿日:


小田原駅東口から徒歩5分の小田原城址公園。

小田原駅東口周辺は繁華街でバイクを停める場所に悩むところです。
2015年に新しく小田原駅東口駐車場がオープンしました。クルマ以外に大型バイクも停められます。クルマ368台、バイク40台(原付含む)自転車110台です。

バイク駐車場はもうひとつ城址公園内の藤棚観光バス駐車場に併設されているバイク駐車場(15台)もあります。どちらも便利な場所です。

125cc以下のバイクであれば東口の自転車駐輪場も一時利用できます。どの駐車場もバイクは1回200円です。(小田原駅東口駐車場は24時間営業なので24時間で200円)

小田原駅東口駐車場の場所はこちらです。

駐車場といってもコンクリートむき出しの無骨な建物ではありません。落ち着いたデザインの外観です。バイク駐車エリアはスロープの下の屋内なので天候を気にせず停めておけます。

クルマ・バイク・自転車とそれぞれ出入口が別なので入出庫しやすい駐車場です。バイクの入出庫口は小田原城寄りの端になります。

内部は広々していて原付と自動二輪が別エリアになっています。チェーンロック式です。 24時間営業なので深夜の入出庫も気兼ねなく出来ます。

バイク駐車エリアもある藤棚の観光バス駐車場の場所はこちらです。

城址公園の北側に位置する東口駐車場とは逆に城址公園の南側で藤棚交差点にあります。

マップによっては駐車場が表示されないのでこの藤棚観光案内所か藤棚の交差点を目的地にすれば迷うことはありません。

観光バスが入出庫する時は係員がポールでつながれたチェーンバリカーを上げ下げしています。バイクはポールの脇から入れます。

入口のすぐ右手にある観光案内書の横にバイク駐車エリアがあります。藤棚観光バス駐車場の営業時間は午前9時~午後5時です。営業時間中は係員がいるので安心です。


小田原城址公園と周辺を散策してみた記事はこちらです。

冬の小田原城址公園 澄んだ青空に天守閣と木々が映えます

2月の寒い朝、バーグマン200で横浜市内を出発です。東名高速横浜町田ICから小田原を目指します。寒風対策はハンドルカバー、ネックウォーマー、オーバーパ ...

続きを見る

125cc以下のバイクの駐車は小田原駅東口の小田原東口自転車駐輪場の一時利用もできます。

以上、「小田原城址公園に便利なバイク駐車場」の紹介でした。




-おでかけ駐車場(画像あり), 県内と横浜郊外 人気の公園・観光地
-, , ,

Translate »

Copyright© Donna & Scooter , 2019 All Rights Reserved.