キャンプツーリング向き 二種類のスパイスが入るケース 100円ショップ

更新日:


日頃、キャンプツーリングの荷物を減らしたいと思っているので100円ショップでもついついキャンプ用に使えるものがないかなぁと店内を一周したりしてます。しばらく行かない間に季節のイベント商品が入れ替わっていたりして構楽しめます。

今回ダイソーで見つけたのは小さなプラスチックのスパイスケースです。

一泊キャンプだと料理は夕食と朝食。調味料は量は少なくてもいろいろ用意しておきたいものです。キャンプ地近くで食材を仕入れる時は、実際にどんな食材があるのか現地の食料品店に行ってみないとわかりません。
だからと言って自宅にある大量の調味料やソース類を持っていくのは無理そうです。

塩・胡椒はもちろんのことガーリックやハーブ類の小瓶でもガラス瓶だと重くなります。ダイソーの調味料入れのコーナーで見つけたこのスパイスケースです。

角柱で高さはタバコの箱よりちょっと高くて幅は半分くらい。
一瞬見た時は気が付かなかったんですが、こんな感じで二種類のスパイスが入るケースでした。

ケースの上下ともにフタがついていてフタを開けるとスパイスを振れる小さな丸穴があいてます。
中身が見えて種類と量が一目でわかります。丸柱でなく角柱なので4個購入(8種類のスパイスが入る)しても丸柱の瓶のようにすき間が出来ないのですっきり収納できます。


同じ100円ショップで売られている小さい味こしょうよりも小さいですね。フタが抜けるので大粒のスパイスをいれておくこともできます。

以上、「キャンプツーリング向き 二種類のスパイスが入るケース 100円ショップ」でした。



-キャンプ・アウトドア, キャンプ・アウトドア用品
-, ,

Translate »

Copyright© Donna & Scooter , 2019 All Rights Reserved.