よこはま屋外ランチおすすめ-臨港パーク

更新日:


寒かった2018年の冬。3月になったら気温が急に上がってきて春らしい気候になってきました。
天気の良い週末は家族で公園でピクニックだったり、仕事のある平日でも屋外でランチしたくなります。

横浜ベイエリアにもたくさんの屋外ランチスポットがあります。
最初のおすすめは臨港パークです。

アクセスは電車利用なら、みなとみらい線みなとみらい駅下車徒歩7,8分。クルマなら臨港パーク駐車場が使えます。
週末は混雑してしまうので、やはりスクーターが便利です。

スクーターが停められる場所はこちらをチェックです。

よこはま臨港パークにも無料バイク駐車場

臨港パークはベイエリアでもっとも広い緑地。週末にはファミリーやカップルに人気の静かな緑地広場です。 赤レンガ倉庫や山下公園も良いのですが、週末はイベン ...

続きを見る

広大な展示施設やホテル、国際会議場もあるパシフィコ横浜の敷地にこれまた広大な芝生の広場が臨港パーク。
ベイエリアでは最も広い芝生広場です。海水が流れ込む潮引きの池も他の緑地にはない施設です。

横浜港が眼前に広がっていて芝生の上でカップルやファミリーがのんびり過ごせる場所。
広場全体が海側から街側にかけて少しずつ高くなっていて、ちょっと昼寝のつもりがぐっすりなんてことも。日差しが強くなってくると広場はワンタッチのサンシェードが花開いたような。

キャンパーズコレクション カーテン付ワンタッチサンシェード3人用 (クッション2枚付き) 200×150cm 【ボーダー(ブルー/レッド/グリーン)・海/山】 CSE-6UPF


広場の中腹にはカフェもあるし、トイレも二か所あって安心です。自販機の外観はグリーン。

おススメの理由は広くて傾斜のある芝生の広場や施設だけでなくて、コスパに気軽にランチを楽しめるんです。

コールマン テント スクリーンシェード アーガイル/ライムグリーン [2~3人用] 2000017137

新品価格
¥6,480から
(2018/3/5 16:17時点)

パシフィコ横浜の展示ホールにはコンビニが2店。コンビニ弁当はちょっとという人は、近くのオーケーストアみなとみらい店がおススメです。駐車場完備なのでクルマでもバイクでも徒歩でもここで好きなランチやドリンク・お菓子が購入できるんです。

外観はスーパーマーケットというよりオフィスビルです。建物西側(ゼロックス側)にクルマ駐車場入り口、入り口の脇にバイク駐車場があります。

みなとみらいエリアでは唯一の大型スーパーマーケットで他にも便利なテナントが入居してます。正面の通りはそのまま臨港パークの駐車場の前の通りと同じでスクーターで数分の距離(臨港パークから徒歩でも7,8分です)1階には西松屋が入っていて3階にはフードコートも。

オーケーみなとみらいから臨港パークへの道すがら、左手にはよこはまベイクォーターに向かうシーバスが見えます。

緑地公園とオーケーみなとみらいの組み合わせほど、コスパに野外ランチを楽しめる場所はありません。帰りに食材や日用品を買って帰れるのも魅力ですね。

以上、野外ランチおすすめ-臨港パーク編でした。


-スクーターで観光と旅 国内編, 高原・海辺・公園
-, , ,

Translate »

Copyright© Donna & Scooter , 2019 All Rights Reserved.