よこはま臨港パークにも無料バイク駐車場

更新日:

臨港パークはベイエリアでもっとも広い緑地と海沿いの遊歩道もある公園。週末にはファミリーやカップルに人気の静かな緑地広場です。

赤レンガ倉庫や山下公園と違うのは大勢の観光客がおしかける場所ではないので落ち着いた雰囲気があることです。

週末にイベントやフェスティバルが開催されてることも多いのですが、芝のエリアが広いのでファミリー層に人気の公園です。

平日はかなり静かなので横浜港を眺めながら芝生の上でランチという人にもおすすめの臨港パークの緑地です。

以前、クルマで行った時はパークの北の端にある臨港パーク駐車場を利用しました。
景観を意識した駐車場でパークの緑地の下に駐車場施設が収まっている感じです。

以前は気が付かなかったのですが、無料の自転車・バイク駐輪場(臨港パーク北駐輪場)がこの駐車場の先、海側に設置されていました。

臨港パーク駐車場の前を通りぎます。(写真左)
ここから先はクルマは進入禁止です。
直進すると右手に自転車・バイク駐車場が見えてきます。(写真右)

緑地の一部がアスファルトになっていてバイクも停めやすくなっています。
行った日は週末の午後ですでに満車状態。

駐車スペースに入りきらないバイク・自転車が周囲の緑地や、このエリアから外れた道路脇の歩道にまであふれてました。

5年前だとまだ空き地だった場所が無くなって高層マンション群になりました。ファミリー層もかなり増えたので自転車利用者も増加しています。

以上、臨港パークの無料バイク駐車場の紹介でした。

消えない目の下のお悩みには『アイキララ』

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-おでかけ駐車場(画像あり), 横浜ベイ 公園・観光地・モール, 県内と横浜郊外 公園・観光地
-, , ,

Copyright© Donna & Scooter , 2020 All Rights Reserved.