日産本社ギャラリー 過去のレース優勝車(実車)展示

更新日:

日産グローバル本社ギャラリー(横浜)で2018年2月24日(土)から数々のレースで勝利した日産のレース車両が展示されています。

この日は日産/ニスモによる2018年モータースポーツ活動計画の発表会も開催されてギャラリーは大勢の一般客とプレスで大賑わいでした。

日産系チームの監督やドライバーも出演してモータースポーツファンに人気のイベントなんですね。
2018年のSUPER GTシリーズに参戦するGTーR艦隊がステージに飾られています。

数々のレースで勝利した過去のGT-Rレース車の実車もすぐ近くに並べられていてこちらも迫力がありました。

懐かしいZEXELスカイラインGT-Rです。

1992年のデイトナ24時間レース総合優勝したのがニッサンR91CPです。
懐かしいカラーリングです。

真後ろからみて見たらリヤウイングは2枚あったんですね。
タイヤハウスやサイドには傷もあり24時間耐久レースを戦い抜いた証拠。

最後は2014年、2015年と2年連続でスーパーGTシリーズ GT500クラス シリーズチャンピオンのMOTUL AUTECH GT-Rです。 ビビットなダークグレーxレッドの外観にしびれますね。
ホイールのスポークは細くて意外でした。

リヤビューだと丸いテールランプでGTRだと一目でわかります。
エギゾーストパイプがサイドに突き出てます。

レース車両に乗り込むことはできません

日産本社ギャラリーは横浜駅東口から近いし、カフェもあって実は待ち合わせにも便利なんです。

展示されているほとんどの新車は乗り込めます。待ち合わせ時間に余裕があれば結構楽しめちゃいます。
クルマ好きな人なら待ち合わせの相手が30分位遅れても全然気になりません。

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-ショー&イベント&客船, 四輪イベント
-,

Copyright© Donna & Scooter , 2024 All Rights Reserved.