横浜と川崎のドン・キホーテ 真冬でもスクーターでOK

更新日:


スクーターでショッピングモールでゆっくり買い物をしたい時とかに気になるのが駐車場。
曇り空で雨が心配な時や風が強い日はオープンエリアではなくて屋根付きの駐車場があるところを選びたくなります。

今の季節ならスクーターの乗り降りの都度、冬用グローブやネックウォーマーも脱着しないといけないし。
出来れば寒い北風が吹き付けない明るい屋内駐車場があると助かります。

ショッピングモールのバイク駐車場といえばクルマの駐車場スロープの下の空きスペースという感じのところが多いんです。
露天のバイク駐車場と比べればスロープの下の方が環境は良いのですが寒風が吹きまくる季節は結構辛い。

□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード

今回はそんな心配が不要なMEGAドン・キホーテかわさき店と新横浜店をご紹介します。

この2店舗には屋内駐車場が備わっているんです。
バイク駐車場が屋内だと屋外と違って強風に悩むことも雨の中でレインウエアを着込むこともありません。

まずはMEGAドン・キホーテかわさき店です。

川崎市幸区の交通量の多い国道一号線沿いにあって看板も目立ちます。

クルマでもバイクでも国道1号から直接駐車場にアクセスできるので便利です。
バイク駐車場入り口はクルマ駐車場入り口のすぐ横です。特に排気量の制限もありません。
案内表示も大きいのでクルマ駐車場に進入してしまうこともなさそうです。


入り口をくぐるとそこが駐車場です。
駐車区画も書かれているのでバイクも整然と停められています。

写真の右手側も駐車スペースなので小型スクーターなら40台程度は停められそうな広い屋内駐車場です。
無料なので個別のロックシステムもありません。

これなら天気の悪い日の買い物はもちろんツーリング帰りの休憩に寄って仲間と食事したり、
休憩したついでに買い物も出来てしまいます。やはり屋内駐車場がいいですね。

【無料】ズバットバイク保険比較 最大4社へ一括見積もり

かわさき店の次は環状二号線沿いの新横浜店に向かいます。
新横浜といってもJRの新横浜駅周辺の商業施設からは少し離れます。
大倉山駅と新横浜駅の中間くらいでしょうか。住所は横浜市港北区大豆戸(まめど)町です。

おなじみのドン・キホーテの看板です。新横浜駅から走ると環状二号線の左手に見えてきます。

ドン・キホーテの角の歩道橋の先を左折するとすぐ駐車場が見えます。

ここの駐車場の入り口はクルマもバイクも同じです。バイクもクルマと同じスロープを上ります。

3階~屋上が駐車場です(売り場フロアは1~2階です)
スロープを上がった3階にクルマ駐車場のゲートバーがあります。
クルマはゲートで駐車券を受け取りますが、バイクはゲートの左側を抜けるルートが案内されています。
ゲートバーを通らずに入出庫できるので無料です。

バイク駐車エリアはゲートバーシステムの横です。ここだけで10台程度のスペースがあります。

この階のエレベーター乗り場の前もバイク駐車スペースになっています。
荷捌き場が横にあるので少し雑多な雰囲気はありますが小型バイクならここも10台くらい停められそうです。
新横浜店のエリアは完璧に屋内なのでどんなに寒い日でも風が強い日でも心配不要なのがうれしい限りです。

以上、横浜と川崎のMEGAドン・キホーテ2店の屋内駐車場の紹介でした。


-おでかけ駐車場(画像あり), 横浜市内 人気のモール・大型店舗
-, , ,

Translate »

Copyright© Donna & Scooter , 2019 All Rights Reserved.