注目のみなとみらいMMテラス スクーターでも行ける

更新日:

みなとみらい地区ではまだ新しいレストラン街のMMテラス。
みなとみらい駅にも近いのにこのエリアでコスパなランチを食べれる場所といえばここです。夜はおしゃれなディナーを楽しめるレストランも揃ってます。

オープンエアーで食事を楽しめる店舗も人気の様子。
観光客でひしめくクイーンズタワーの喧騒や隣接する人気ブランドショップの多いマークイズとも違う雰囲気です。

24時間利用可能な自転車・バイク駐車場があるのでスクーターでも気軽に行けます。

隣のグランモール公園入口は見事な紅葉です。

グランモール公園から見たMMテラス前の通り。グランモール公園と比べるとMMテラス前の通りの街路樹はまだ若木ですね。

MMテラス正面です。自転車・バイク駐車場はこの歩行者専用の通りの中のMMテラスの横です。自転車なら駐輪場までこの通りを通って直接入れますが、バイクは進入できませんので建物の南西側の大通りからの入庫になります。

コメ兵

MMテラスと右側の建物、リーフみなとみらいの間の小径に自転車・バイク駐車場が設置されています。街路樹のある歩道側からアクセスできるのは自転車だけ。ほぼ自転車で埋まってます。

バイクは上の街路樹の歩道と反対側の大通り側から入庫します。入口はここです。

小径の両側にスクーター・バイクが停められています。
MMテラスのバイク駐車場は右側のMMテラスの壁面に沿って個別チェーンロック式の駐車システムが奥まで一列に並んでいます。

個別のスペースは125cc以上のバイクでも止められる余裕があるので安心です。(左側の壁面に沿ってカラーコーンで仕切られているエリアはMMテラス管理ではないようですので注意)

入口の駐車場案内板の上に自転車・バイクともに電光表示でそれぞれ「空車・満車」が表示されていて親切な案内です。

 駐車場入口で満車かどうかわかるので、駐車エリアに入ってみたら満車でまた引き返してくることもなくスムーズに入庫できます。

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-おでかけ駐車場(画像あり), 横浜ベイ 公園・観光地・モール
-, ,

Copyright© Donna & Scooter , 2020 All Rights Reserved.