バイクが停めやすいオーケー川和町店

更新日:

ちょっとローカルすぎるけど人気のオーケーストアなので川和町店にもスクーターで行ってみました。2016年にオープンしたまだ新しいスーパーです。

横浜市都筑区の南のはずれで、ららぽーと横浜と中山駅の商圏の中間に位置しています。緑産業道路や中原街道も近いですが旧道沿いに立地しているので地元の人の利用が多そうです。

最寄りの駅はJR横浜線と地下鉄グリーンライン中山駅です。
(川和町駅も同じくらいの距離です)

中山駅は横浜市営地下鉄グリーンラインの始発駅です。港北ニュータウンを通り東急東横線日吉駅まで一本で行けるようになってから中山駅や川和町の周辺も便利になりました。

古代の遺跡が見つかるような史跡が多く古い街道沿いなので周辺道路は狭くてカーブが多い印象があります。

オーケーストアはそんな地域にあるのでバイクでのアクセスが便利です。正面にはひろい自転車駐輪場があります。

スクーターは建物正面に向かって右側です。

(撮影2017年6月)

個別ロック式です。一台一台の駐車スペースが広いことがわかります。スクーターだけでなく大型のバイクでも駐車できます。停車位置の前後左右にスペースがあるのでバイクの入出庫も楽ですね。

最近のスーパーのバイク駐車場は個別ロック式でチェーンタイプが増えてます。一昔前のスーパーマーケットは自転車やスクーターが乱雑に置かれてしまって、荷物をしまうのも入出庫も大変でした。

バイクの駐車場に余裕があると買い物もゆったりとできるような気がします。



気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-おでかけ駐車場(画像付), 横浜 モール・大型店舗
-, ,

Copyright© Donna & Scooter , 2024 All Rights Reserved.