バイクが停めやすいオーケー川和店

投稿日:

ちょっとローカルすぎるけど人気のオーケーストアなので川和町店にもスクーターで行ってみました。
横浜市都筑区の南のはずれです。近くにはあの「ららぽーと横浜」があります。ららぽーと横浜が接する交通量の多い緑産業道路や中原街道も近いのですが、そのどちらでもない旧道なので地元の人以外にはあまり知られてません。[map addr="神奈川県横浜市都筑区川和町106" width="500px" height="350px"]

最寄りの駅はJR横浜線中山駅です。これまたローカルですが中山駅は横浜市営地下鉄グリーンラインの始発駅です。港北ニュータウンを通り東急東横線日吉駅まで一本で行けるようになって中山駅や川和町の周辺もとっても便利になりました。

実は古代の遺跡も見つかっていて歴史がある地域なのでどうしも周辺道路は狭くて曲がりくねっている印象があります。
オーケーストアはそんな地域にあるのでバイクでのアクセスが便利です。正面にはひろい自転車駐輪場があります。

スクーターは建物正面に向かって右側です。

(撮影2017年6月)

個別ロック式です。一台一台の駐車スペースが広いことがわかります。スクーターだけでなく大型のバイクでも駐車できます。停車位置の前後左右にスペースがあるので荷物をしまったり、ヘルメットを被ったりするのも楽です。バイクの入出庫も楽ですね。

最近のスーパーのバイク駐車場はどこも個別ロック式でチェーンタイプが増えてます。一昔前のスーパーマーケットは自転車やスクーターが乱雑に置かれてしまって、荷物をしまうのも入出庫も大変でした。バイクの駐車場に余裕があると買い物もゆったりとできるような気がします。


-おでかけ駐車場(画像あり), 横浜市内 モール・大型店舗

Translate »

Copyright© Donna & Scooter , 2019 All Rights Reserved.