船着場がある新山下のみなと赤十字病院

更新日:


本牧ふ頭が目の前にある横浜市立みなと赤十字病院。初診の場合、基本的にはかかりつけの医療機関の紹介状の持参が求められる大型の総合病院です。

広い敷地で8階建ての大きな建物なので遠くからでも良く見えます。他の病院にない設備が船着場です。ホームページでは船舶による被災者の搬送にも対応するという説明があります。船着場の前の水路は本牧ふ頭の間を抜けて横浜港に出れるんですね。これはすごい。

大学教科書・専門書・医学書 専門買取サイト「専門書アカデミー」


陸上のアクセスとしてはバスか車の利用が一般的です。自転車駐輪場も建物の両側にあり十分な収容台数があります。バイクは正面に向かって左側になります。

建物左側の自転車駐輪エリアです。バイクはここを抜けて進みます。すると建物北側にずらっとバイクが並んだエリアがあります。
日陰になってしまいバイクの停まっている様子が見えずらいのですが一台づつ奥の方までバイクが並んでいます。みなと赤十字病院の周囲には路が整備されていてバイクでの移動が便利です。埠頭の突堤につながる産業道路だけはコンテナトレーラーが多いのでちょっと避けたい感じです。



ちなみに同じ新山下にはバイク用品大型店舗の新山下2りんかんがあります。


-おでかけ駐車場(画像あり), 横浜市内 公共施設・大型病院 
-, ,

Translate »

Copyright© Donna & Scooter , 2019 All Rights Reserved.