中華街に接する横浜中央病院のバイク駐車場

更新日:


横浜中華街に接していてJR根岸線石川町駅からも近い横浜中央病院。開設が昭和23年ですので70年近い歴史があります。運営するJCHO(独立行政法人地域医療機能推進機構)では施設の老朽化による建て替えを検討してます。外国人向けのサポートデスクがあり数か国語の通訳サービスが出来るのもこの病院の特徴でしょうか。Inernational Support Desk

来院者用の駐車場はありませんので電車・バスの利用者が多いようです。正面玄関前に車寄せがあるのでタクシー利用ならほとんど歩くこともないですね。電車・バス以外にもちろんスクーターでも行けます。

大学教科書・専門書・医学書 専門買取サイト「専門書アカデミー」

駐車エリアは正面に向かって建物左側です。場所柄、駐車スペースは限られていますので小型スクーターが便利です。

横浜中華街のエリアは一方通行が多くこの駐輪場の場所も一方通行の道路の途中にあります。病院の奥から病院前の大通りに向かって一方通行なので病院の正面側からはアクセスできません。グーグルマップでも周辺道路は一方通行の矢印ばかりです。

35.440942, 139.643898

横浜スタジアム方面からは中華街西門の交差点を左折して次の交差点を右折、また次の交差点を右折すると病院の駐輪場がある一方通行道路になります。元町方面からは中華街西門の交差点を右折して後は同じです。


-おでかけ駐車場(画像あり), 横浜市内 公共施設・大型病院 
-, ,

Translate »

Copyright© Donna & Scooter , 2019 All Rights Reserved.