みなとみらいにスクーターを停める オーケーみなとみらい

更新日:


みなとみらいのディスカウントスーパー。エリアで唯一のコスパなスーパーにコスパなスクーターで行ってみました。

観光・ショッピング・イベントの代名詞ともいえる「みなとみらい」に去年オープンしたオーケーみなとみらい。隣にはホテルビスタプレミオがオープン。向かいはタワーマンションが立ち並ぶエリア。数年前なら更地が目立っていたけど、いつの間にか人口密度の高いエリアになってます。スポーツパークが隣接しているし、臨港パークにも近い。

横浜市西区みなとみらい6−3−6

そんな好立地なオーケーみなとみらいはディスカウントスーパーだけじゃない。コスパなテナントでは、西松屋、キャンドゥ、QBハウスも。PC Depoもあって日常生活にかかせないクリーニングや歯科も。お腹が減ればお手頃価格のオーケー食堂も。みなとみらい地区の台所の存在みたいな。そんなオーケーみなとみらいにスクーターで行ってみました。

上の写真はオーケーみなとみらいの立体駐車場です。スクーターの駐車場はこの立体駐車場の入り口の右横です。右端に立体駐車場の混雑状況を示す電光サインがありますが、このサインの奥に見える植栽の内側にあります。入り口のバーにもバイク⇒の矢印があります。夜間だと見えにくいので間違って直進して立体駐車場に入らないように注意しましょう。

駐車スペースはこんな感じです。建物の規模からすれば収容台数が少ないかもしれません。チェーンでの個別ロックシステムなのでバイクがぎゅうぎゅう詰めになることはないです。ちなみに自転車駐輪場はこの駐車場から建物正面へ向かう途中に屋内駐輪場があります。

 

(撮影2017年5月)

2時間まで駐車料金無料です。食品や日用品を買って軽食を食べたら2時間くらい必要でしょう。その後は30分ごとに50円。停めてから3時間経過した時点で100円の駐車料金。歯医者さんに行っても2時間もあれば十分です。


みなとみらい地区には無かった庶民的な大型スーパー。ランドマークタワーとかにある食料品店だどちょっとサンダルでは行きづらいので、こういう普段着で行けるスーパーは貴重ですね。
コメ兵
以上、オーケーみなとみらいにスクーターで行くでした。

 


-おでかけ駐車場(画像あり), 横浜ベイエリア 人気の公園・観光地・買い物, 横浜市内 人気のモール・大型店舗
-,

Translate »

Copyright© Donna & Scooter , 2019 All Rights Reserved.