みなとみらいにスクーターを停める マークイズ

更新日:

みなとみらいで注目のモールといえば「Markis」みなとみらい線みなとみらい駅の上にあって地下鉄でのアクセスの良さは抜群。(マークイズのホームページ記載のアクセスのリンクを記事の最後に貼りました)

女性ファッションブランドだとB&Y UNITED ARROWSやJOURNAL STANDARDもある。
ドナとスクーターはやっぱり低価格路線のファッションが気になるので必ずチェックしたいのがTシャツのグラニフ。レディースだけじゃないし、ユニセックスのアイテムも豊富。オンラインストアだと2000円を切るTシャツもあるし。



ちょっと高めのブランドでもグラニフでも生地を触ってみたり色合いを実際に見てみたいものです。店舗しか見れないアイテムもマークイズに行けばいいだけです。みなとみらい線直通の東急東横線沿線に住んでいる人がうらやましい限りです。マークイズに直通みたいな路線ですから。

でも横浜駅で地下に潜ってみなとみらい線に乗り換える人とか、根岸線に乗り換えて桜木町駅から歩く利用者も多いですようね。

ちょっと見るためだけにマークイズに行く人はもちろん、みなとみらい以外の施設にも寄りたい人には電車より断然スクーターが便利です。マークイズは屋内バイク駐輪場完備なんです。
みなとみらいはどこも道路が広くて走りやすいのですが、その分歩いての移動は意外と時間がかかる。

バイク駐車場入り口はこちらです。クィーンズスクエア側とは反対側です。横浜美術館前の広場からマークイズを正面に見れば建物左側になります。この表示板が見えたらそこが駐車場入り口です。このあたりは普段はあまり歩かないのでつい見逃しがちです。

入り口から駐車場を見た写真です。左側にバイクが見えますがワイヤーロック式システムになってます。直進した奥にもバイク駐車場があります。中に入ると精算機があり防犯カメラもあります。ロックは変にガチャチャと差し込むと中途半端に挟まります。ゆっくり確実に入れましょう。実はガチャガチャとやってしまい抜けなくなり、ちょうど見回りに来ていたスタッフの人にコツを教えてもらいました。スタッフが見回りにくる駐輪場なので余計に安心です。

125cc超も問題なしです。最初の3時間は無料で1時間ごとに200円。マークイズで気になるブランドを見て回ると2時間くらいはあっという間です。でもゆっくり食事しても4時間くらいでしょうから駐車料金はたった200円。ホームページにも自転車・バイクの駐車場が明記されてて良心的です。

マークイズ アクセス案内
コメ兵

-おでかけ駐車場(画像あり), 横浜ベイ 公園・観光地・モール
-, ,

Translate »

Copyright© Donna & Scooter , 2019 All Rights Reserved.