みなとみらいにスクーターを停める マークイズ

更新日:

みなとみらいで注目のモールといえば「Markis」(マークイズ)みなとみらい線みなとみらい駅の上にあって地下鉄でのアクセスの良さは抜群。(マークイズのホームページ記載のアクセスのリンクを記事の最後に貼りました)

女性ファッションブランドだとB&Y UNITED ARROWSやJOURNAL STANDARDも。

ちょっと見るためだけにマークイズに行く人はもちろん、みなとみらい以外の施設にも寄りたい人には電車より断然スクーターが便利です。マークイズは屋内バイク駐輪場完備です。

みなとみらいはどこも道路が広くて走りやすいのですが、徒歩での移動は意外と時間がかかる。

 

 

 

 

 

 

 

この表示板が見えたら駐車場入り口です。
クィーンズスクエアとは反対側でけいゆう病院交差点から来ると左折で入れます。
こちら側は普段はあまり歩かないのでつい見逃しがちです。

入り口から駐車場を見た写真です。左側にバイクが見えますがワイヤーロック式システムになってます。

直進した奥にもバイク駐車場があります。中に入ると精算機があり防犯カメラもあります。ロックは変にガチャチャと差し込むと中途半端に挟まります。ゆっくり確実に入れましょう。

施設スタッフがときどき見回る駐輪場なのでその意味でも安心です。

 

 

 

 

 

 

 

125cc超のバイクも余裕の駐輪スペースがあります。
最初の3時間は無料で1時間ごとに200円。マークイズで気になるブランドを見て回ると2時間くらいはあっという間ですが食事しても3時間くらいです。

4時間近くになっても駐車料金はたった200円。ホームページにも自転車・バイクの駐車場が明記されていて良心的です。

マークイズ アクセス案内

コメ兵

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-おでかけ駐車場(画像付), 横浜ベイ 公園観光地モール
-, , ,

Copyright© Donna & Scooter , 2024 All Rights Reserved.