IKEA港北店 わかりやすいバイク駐車場案内

更新日:

横浜市都筑区にあるIKEA港北店。第三京浜「港北IC]からも「都筑IC」からも近いので車を利用する人が多い店舗。

徒歩圏に鉄道駅はありません。路線バスか新横浜駅からの無料シャトルバスです。真子横浜は土日祝日の昼間は1時間に3本もあります。

知らなかったのですが土日祝日はららぽーと横浜との間で無料シャトルバスが運行されています。帰りにららぽーと横浜に寄って飲んで食べて帰ることが出来る。クルマやバイク派にはうらやましい限りです。

IKEA港北店へのアクセスはこちら

カスタマーサポートを重視するIKEAだからなんでしょう。スクーター駐車場所もちゃんとしてます。

建物正面の歩道に自転車・バイク置き場のサインが立ってます。正面の赤い文字で入り口と書いてあるのは車の駐車場入り口です。この矢印に沿って進むと駐車場入り口の左側を通ります。

建物と立体駐車場の間が広々とした専用通路になってます。そのまま進みます。

突き当りで矢印が左を指してます。ここを左に曲がると。

広々とした駐輪エリアがありました。立体駐車場の下なんですね。

ここなら雨が降っても大丈夫。駐輪エリアから出る時はすぐ脇の出口を使います。入口からは出れません。入り口から出口まで一方通行なので安心です。

購入した家具は配送サービスで自宅に届くのでバイクで気軽にさっと行って家具を購入できるIKEA港北店でした。(撮影2017年5月)

コメ兵

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-おでかけ駐車場(画像あり), 横浜市内 モール・大型店舗
-, , ,

Copyright© Donna & Scooter , 2020 All Rights Reserved.